LINEは月間利用者数9,700万人(2024年3月末時点)を突破し、世代を問わずに利用されているコミュニケーションツールです。
多くの方に利用されているLINEに広告を配信すれば、企業やサービスの認知度アップや商品の購買促進が期待できます。
この記事を読んでいる方も、LINE広告の利用を検討していることでしょう。
今回は、初心者向けのLINE広告と配信効果を高める6つのポイントをご紹介します。
この記事を読めば、LINE広告の基礎知識から配信方法まで分かるようになるため一読してみてください。
参考:『LINE広告 | LINEヤフーfor Business』
関連記事:『LINE広告はどこが強み?4つのメリットと3つの成功事例を紹介』
【はじめに】LINE広告の基礎知識
参考:『LINEヤフー for Business LINE広告の特長とは?配信面や費用、導入事例を総まとめ』
まずは、LINE広告の基礎知識について分かりやすく解説していきます。
関連記事:『Z世代のSNS利用率は95%超!SNS訴求と相性がいい3つの理由』
LINE広告とは
引用:『LINE広告 | LINEヤフーfor Business』
LINE広告とは国内の月間利用者数9,700万人、性別・年齢・職業・地域が異なる多くの人が利用するLINEに掲載できる広告です。
したがって、幅広いユーザーへのリーチが期待できます。
また、広告配信時にターゲット属性(年齢・行動・性別・地域・属性・興味関心)で絞り込めることも魅力です。
さらに、店舗の半径〇m以内と配信エリアを絞り込むことや、リターゲティングすることも可能です。
参考:『LINE広告 | LINEヤフーfor Business』
関連記事:『LINE広告の地域セグメント設定方法!3つの集客成功事例まで紹介』
LINE広告の配信面
引用:『LINE広告の仕組みと4つの強みとは?配信面や費用をまとめて解説 | LINEヤフーfor Business』
LINE広告の手法な配信面は「トークリスト」「LINE NEWS」「LINE VOOM」などがあります。
さまざまな配信面が用意されているため、目的に見合う最適な配信面を見つけましょう。
参考:『LINE広告配信面 | LINEヤフーfor Business』
参考:『LINE広告の効果を高めるクリエイティブの制作&運用のコツ | LINEヤフーfor Business』
参考:『LINE広告とは? | LINE広告』
LINE広告の配信面の費用相場について詳しく知りたい方は、下記の記事を読んでみてください。
関連記事:『LINE広告とは?18種類や費用、配信方法をわかりやすく解説』
トークリスト
- 1日5,500万人(2022年時点)の大規模リーチが可能
- LINEを利用するユーザーの多くが目にする配信面
参考:『LINE広告配信面 | LINEヤフーfor Business』
参考:『1日で約5,500万人にリーチ!トークリスト上部に掲載できる動画広告「Talk Head View(トークヘッドビュー)」とは | LINEヤフーfor Business』
LINE NEWS
- 月間7,700万人以上(2021年8月時点)に閲覧されている国内最大級のニュースサービス
- 口コミや評判で商品やサービスを選ぶ情報感度の高いユーザーに広告を届けられる
参考:『LINE広告配信面 | LINEヤフーfor Business』
関連記事:『【集客力UP!】LINE NEWS広告とは?特長10選と配信方法を紹介!』
LINE VOOM
- 月間6,800万人以上(2019年8月時点)が利用している動画プラットフォーム
- 音や映像を活用した広告で商品をPRできる
参考:『LINE広告配信面 | LINEヤフーfor Business』
ウォレット
- 月間4,700万人以上(2023年8月時点)が利用している
- LINEウォレットを利用しているユーザーに商品を訴求できる
参考:『LINE広告配信面 | LINEヤフーfor Business』
LINEポイントクラブ
- 月間2.8億ページビュー(2023年時点)を誇っている
- LINEポイントを貯めているユーザーに商品を訴求できる
参考:『LINE広告配信面 | LINEヤフーfor Business』
関連記事:『LINEポイントADとは?6つのメニューで友だち登録を促し認知拡大!』
LINEチラシ
- 地域の店舗のセールや特売情報を閲覧できる
- 地域の人向けに広告を出稿したい方におすすめ
参考:『LINE広告配信面 | LINEヤフーfor Business』
関連記事:『【LINE広告】LINEチラシを活用する3つのメリットと始め方』
LINEショッピング
- 月間4,700万人以上(2023年時点)に利用されているショッピングモール
- ショッピングモール内の広告枠に掲載される
- ECサイトで買い物をしている方に商品を訴求できる
参考:『LINE広告配信面 | LINEヤフーfor Business』
LINE広告ネットワーク
- 約11,000の提携アプリ(2024年時点)に広告配信できるモバイルアドネットワーク
- 幅広い広告枠に掲載したい方におすすめ
参考:『LINE広告配信面 | LINEヤフーfor Business』
ホーム
- LINEのホーム画面に広告掲載ができる
- ユーザーの目に留まりやすいため認知度アップの効果が見込みやすい
参考:『LINE広告配信面 | LINEヤフーfor Business』
LINE Monary
- おトクな情報や節約・保険・投資など、お金に関するコンテンツを提供するサービス
- 投資のセミナーや不動産購入のセミナーなどの勧誘におすすめ
参考:『LINE広告配信面 | LINEヤフーfor Business』
関連記事:『LINE Monary(モナリー)とは?4つの特徴と広告メニューを解説』
アルバム
- 日常写真や家族、グループでの集合写真をシェア
- LINEアプリユーザーの1/3以上が利用しており、幅広いユーザーへのリーチが可能
参考:『LINE広告配信面 | LINEヤフーfor Business』
参考:『運用型広告配信「LINE広告」で「LINE」アプリ内「アルバム」での広告配信を新たに開始』
関連記事:『LINE広告の新たな掲載面「アルバム」とは?2つのメリット』
LINE広告の掲載フォーマット
LINE広告の主要な掲載フォーマットは「Card」「Square」「Vertical」「Carousel」「画像(小)」「画像(アニメーション)」「動画(小)」に分類できます。
Card
引用:『LINE広告の効果を高めるクリエイティブの制作&運用のコツ | LINEヤフーfor Business』
静止画と動画のフォーマットが用意されています。
Cardタイプは、静止画ではすべての掲載面、動画ではLINEオープンチャットを除くすべての掲載面に対応しています。
他のフォーマットと比べて掲載面が豊富なため、汎用性の高いフォーマットと言えます。
Square
引用:『LINE広告の効果を高めるクリエイティブの制作&運用のコツ | LINEヤフーfor Business』
静止画と動画のフォーマットが用意されています。
画面比率1:1で、カードタイプよりインパクトを残しやすく、多くの配信面に対応しています。
Vertical
引用:『LINE広告の効果を高めるクリエイティブの制作&運用のコツ | LINEヤフーfor Business』
動画専用のフォーマットで大きく画面表示され、タップすると動画が再生されます。
こちらは、大きく画面表示されるLINE VOOMに対応しています。
Carousel
引用:『LINE広告の効果を高めるクリエイティブの制作&運用のコツ | LINEヤフーfor Business』
Carouselは、静止画専用のフォーマットです。
スライド式で画像を最大10点掲載できることが大きな特徴となっています。
LINE VOOMとLINE NEWSの一部、LINEポイントクラブ、ホームに対応しています。
関連記事:『【基本】LINEのカルーセル広告とは?4つの活用方法を紹介』
画像(小)
引用:『LINE広告の効果を高めるクリエイティブの制作&運用のコツ | LINEヤフーfor Business』
静止画専用のフォーマットでシンプルであることが大きな特徴です。
ユーザーのアクティブ率の高いトークリストで表示されます。
画像(アニメーション)
引用:『LINE広告の効果を高めるクリエイティブの制作&運用のコツ | LINEヤフーfor Business』
静止画でイラストやテキスト等のモーション再生が可能なフォーマットです。
ユーザーのアクティブ率の高いトークリストで表示されます。
動画(小)
引用:『LINE広告のクリエイティブサイズと入稿規程 制作のコツも開設 | LINEヤフーfor Business』
動画(小)は、2024年2月より新たに追加された広告フォーマットです。
以下の三つの規格に分かれています。
- 動画(小)(16:9)
- 動画(小)(1:1)
- 動画(友だち追加用)(1:1)
ユーザーは、テキスト訴求を見ながら動画の視聴が可能となるため、より効果的な訴求が期待できます。
参考:『LINE広告の効果を高めるクリエイティブの制作&運用のコツ | LINEヤフーfor Business』
参考:『LINE広告のクリエイティブサイズと入稿規程 制作のコツも開設 | LINEヤフーfor Business』
LINE広告の配信方法
LINE広告の配信は以下の手順で行います。
LINEビジネスアカウントの配信方法
- LINEビジネスIDを発行する
- 広告アカウントを作成する
- クレジットカードを登録する
- メディア登録とLINE Tagを設置する
- LINE広告を配信する
ここでは、それぞれの手順について詳しく解説します。
LINEビジネスIDを発行する
引用:『LINE広告の始め方5ステップ アカウント開設から出稿までの流れ | LINEヤフーfor Business』
LINEビジネスIDは以下の手順で発行します。
1.LINEヤフーfor Businessから申込み
引用:『LINE広告』
LINE Businessの申し込みページを開いて「今すぐはじめる」を押します。
2.登録方式を選択
引用:『LINE広告』
「LINEアカウントで登録」または「メールアドレスで登録」を選択します。
3.LINEビジネスID登録用リンクをクリック
メールアドレスやLINEアカウントに届いたURLを押します。
4.名前とパスワードで認証
名前とパスワードを入力して「私はロボットではありません」にチェックすれば、LINEビジネスアカウントの作成は完了です。
参考:『LINE広告』
広告アカウントを作成する
LINE広告の管理画面「LINE Ad Maneger」にLINEビジネスIDを活用してログインをし、広告アカウントを作成していきます。
広告アカウントとは、LINE広告の配信を管理するアカウントです。
広告を配信したい商品やサービス別にアカウントを作成してください。
LINE広告アカウントを作成する際に情報を入力する箇所が多く審査結果に影響するため、コラム「LINE広告の広告アカウント審査 よくある5つの否認理由と注意ポイント」を参考にしながら入力しましょう。
参考:『LINE広告の始め方5ステップ アカウント開設から出稿までの流れ|LINEヤフーfor Business』
関連記事:『【基本】LINE広告の審査基準とは?審査に落ちる3つの例』
クレジットカードを登録する
引用:『LINE広告の始め方5ステップ アカウント開設から出稿までの流れ|LINEヤフーfor Business』
Web手続きでLINE広告アカウントを開設した場合の支払い方法は、クレジットカード決済となります。
そのため、以下の手順でクレジットカード情報を登録してください。
1.「請求と支払い」を選択
引用:『LINE広告の始め方5ステップ アカウント開設から出稿までの流れ|LINEヤフーfor Business』
LINE Ad Manegerの設定にある「請求と支払い」を押します。
2.請求先を選択の上、クレジットカードの追加
引用:『LINE広告の始め方5ステップ アカウント開設から出稿までの流れ|LINEヤフーfor Business』
請求先名が正しいことを確認してクリック。
3.「支払い方法を登録」を選択
引用:『LINE広告の始め方5ステップ アカウント開設から出稿までの流れ|LINEヤフーfor Business』
請求書情報の画面になったら右下にある「支払い方法を登録」をクリックします。
4.クレジットカード情報の記入
引用:『LINE広告の始め方5ステップ アカウント開設から出稿までの流れ|LINEヤフーfor Business』
クレジットカード番号や有効期限を入力すると、クレジットカードの審査が開始されます。
参考:『LINE広告の始め方5ステップ アカウント開設から出稿までの流れ|LINEヤフーfor Business』
メディア登録とLINE Tagを設置する
作成しメディア(広告クリエイティブ)をアップロードする際は「LINE広告の効果を高めるクリエイティブの制作&運用のコツ」を確認して、ガイドラインに沿った広告であるかを確認しておきましょう。
また、配信効果を測定するためのタグ「LINE Tag」をランディングページに設置します。
LINE Tagは、以下の3種類があります。
- ベースコード…全ページに設置するLINE Tag
- コンバージョンコード…コンバージョンを測定するページに設置するLINE Tag
- カスタムイベントコード…イベント効果測定など自由なラベリングができるLINE Tag
LINE Tagについて詳しい内容は以下の記事をご覧ください。
関連記事:『LINE Tagとは?3種類のコードを使った広告の効果測定方法を紹介』
LINE広告を配信する
LINE広告配信方法は、以下の手順で行います。
- キャンペーンの作成
- 広告グループの作成
- 広告の作成
キャンペーンの作成
1.「キャンペーン作成」を選択
引用:『LINE広告の始め方5ステップ アカウント開設から出稿までの流れ|LINEヤフーfor Business』
LINE Ad Manegerにある「キャンペーンを作成」を選択します。
2.キャンペーンの目的を選択
引用:『LINE広告の始め方5ステップ アカウント開設から出稿までの流れ|LINEヤフーfor Business』
以下の8つの中から「キャンペーンの目的」を選択します。
- ウェブサイトコンバージョン
- アプリのインストール
- アプリのエンゲージメント
- 動画の再生
- リーチ
- 友だち追加
- 商品フィードから販売
3.基本情報の設定
引用:『LINE広告の始め方5ステップ アカウント開設から出稿までの流れ|LINEヤフーfor Business』
キャンペーン名とステータスの基本情報の設定を行います。
4.掲載期間の設定
引用:『LINE広告の始め方5ステップ アカウント開設から出稿までの流れ|LINEヤフーfor Business』
掲載期間は「今日から継続的に配信」または「開始・終了日を設定」を選択します。
5.任意設定を入力
引用:『LINE広告の始め方5ステップ アカウント開設から出稿までの流れ|LINEヤフーfor Business』
最後に以下の任意設定を入力して、キャンペーンの作成は完了です。
- キャンペーン上限予算
- キャンペーン予算の最適化
- キャンペーン入札戦略
- 1日の予算(キャンペーン)
広告グループの作成
1.基本情報の設定
引用:『LINE広告の始め方5ステップ アカウント開設から出稿までの流れ|LINEヤフーfor Business』
基本情報(キャンペーン、広告グループ名、ステータス)の設定を行います。
2.ターゲットの設定
引用:『LINE広告の始め方5ステップ アカウント開設から出稿までの流れ|LINEヤフーfor Business』
以下のターゲット設定を行います。
- 国
- 地域
- 性別
- 年齢
- OS
- 詳細ターゲティング
- オーディエンス
3.「広告の配信」の選択
引用:『LINE広告の始め方5ステップ アカウント開設から出稿までの流れ|LINEヤフーfor Business』
広告の配信では「自動配置(推奨)」または「配信先を編集」を選択します。
4.「最適化と入札」の設定
引用:『LINE広告の始め方5ステップ アカウント開設から出稿までの流れ|LINEヤフーfor Business』
最適化と入札では、以下の項目を設定します。
- 入札単価の設定方法
- 課金方法
- 入札戦略
- 上限CPC
関連記事:『LINE広告の自動入札とは?4種類の入札戦略で効率よく配信する方法』
5.予算設定
引用:『LINE広告の始め方5ステップ アカウント開設から出稿までの流れ|LINEヤフーfor Business』
1円以上で1日の予算を入力します。
予算が低すぎると広告が配信されにくくなる可能性があるため、注意しましょう。
入力ができたら「保存して広告作成へ」をクリックし、広告の作成に移ります。
広告の作成
1.基本情報
引用:『LINE広告の始め方5ステップ アカウント開設から出稿までの流れ|LINEヤフーfor Business』
広告を作成したキャンペーンと広告グループを選択し、広告名とステータスの設定を行います。
2.広告のフォーマットを選択する
引用:『LINE広告アップデート情報2024年1月 トークリストに動画広告が掲載可能に|LINEヤフーfor Business』
管理画面では、以下の6つの項目からフォーマットが選択可能です。
- 画像
- 動画
- カルーセル
- 画像(小)
- 画像(アニメーション)
- 動画(小)
「Card」「Square」など画像と動画の両方で用意されているフォーマットを選ぶ際は、まず画像か動画かを選択します。
広告フォーマットは、キャンペーン目的、課金方式によって異なるため、選択できるフォーマットを選択しましょう。
3.広告配信の作成
引用:『LINE広告の始め方5ステップ アカウント開設から出稿までの流れ|LINEヤフーfor Business』
右側にある「プレビュー」を確認しながら、広告の作成を行います。
最後に「広告を保存」をクリックして完了です。
参考:『LINE広告の始め方5ステップ アカウント開設から出稿までの流れ|LINEヤフーfor Business』
LINE広告の配信効果を高めるポイント
LINE広告の配信効果を高めるためには、以下のポイントを押さえておくことが大切です。
- タイトルやディスクリプションを簡潔にまとめる
- インパクトのあるクリエイティブを制作する
- 動画のクリエイティブフォーマットを活用する
- 複数のクリエイティブを用意する
- 広告配信効果の検証をして勝ちパターンを見つける
- LINE Creative Labでクリエイティブを制作する
ここでは、各ポイントについて詳しく解説します。
タイトルやディスクリプションを簡潔にまとめる
引用:『LINE広告の効果を高めるクリエイティブの制作&運用のコツ | LINEヤフーfor Business』
LINE広告のタイトルやディスクリプションは、メッセージが伝わるように簡潔に表現しましょう。
とくに、LINE広告ではユーザーに共感されることが大切です。
広告主の商品を販売したい気持ちばかりが先走ると、LINE広告を出稿しても効果は出せません。
ユーザーが身近な内容として捉えられるLINE広告を出稿したらクリックしてもらいやすくなります。
また、ユーザーが広告を見るメリット(または商品やサービスのスペック)を簡潔にまとめるように工夫をすると効果が出やすいです。
参考:『LINE広告の効果を高めるクリエイティブの制作&運用のコツ | LINEヤフーfor Business』
インパクトのあるクリエイティブを制作する
引用:『LINE広告の効果を高めるクリエイティブの制作&運用のコツ | LINEヤフーfor Business』
LINE広告はモバイル環境を前提にしているため、小さな画面で広告表示されることを理解しておき、視認性が高くインパクトのあるクリエイティブを制作しましょう。
ユーザーがLINEを操作している際に、パッと印象に残る広告クリエイティブを制作することが大切です。
クリエイティブの制作では、以下の観点を大切にしてください。
クリエイティブ制作で必要な観点
- 伝えたいメッセージを混在していないか
- 要素を詰め込みすぎて雑多な印象を与えていないか
- 視認性が確保されているか
引用:『LINE広告の効果を高めるクリエイティブの制作&運用のコツ | LINEヤフーfor Business』
例えば、メッセージを盛り込みすぎて文字や商品画像が小さく、視認性が悪いクリエイティブはクリックされにくい傾向があります。
また、すべての文字や画像が同じサイズで配置されていると強調したいものがどれか分からなくなってきます。
視認性を上げるだけで、CTRが200%UPした事例などもあるため、インパクトのあるクリエイティブを制作するようにしましょう。
参考:『LINE広告の効果を高めるクリエイティブの制作&運用のコツ | LINEヤフーfor Business』
動画のクリエイティブフォーマットを活用する
動画 | 画像 | |
メリット |
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デメリット |
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|
LINE広告のフォーマットには「動画」と「画像」があり、各フォーマットには上記のような特徴があります。
動画の制作工数は多くかかりますが、多くの情報が伝えられたり、インパクトが与えられたりするため、動画のクリエイティブフォーマットを積極的に活用しましょう。
参考:『LINE広告の効果を高めるクリエイティブの制作&運用のコツ | LINEヤフーfor Business』
複数のクリエイティブを用意する
LINE広告のクリエイティブは、複数用意することが大切です。
なぜなら、ユーザーの興味・関心が湧く広告に切り替えることで、CTR(クリック率)が大きく変わる可能性があるためです。
例えば、訴求軸を変えたクリエイティブに切り替えることで、CTR(クリック率)が向上する場合があります。
また、タイトルやディスクリプションを変更するだけでCTR(クリック率)が向上する場合も多いです。
このようなABテストを実施することは非常に重要なため、複数のクリエイティブを用意しておきましょう。
参考:『LINE広告の効果を高めるクリエイティブの制作&運用のコツ | LINEヤフーfor Business』
広告配信効果の検証をして勝ちパターンを見つける
LINE広告がデータで蓄積されます。
蓄積されたデータを管理画面から見て、クリック率(CTR)やコンバージョン率(CVR)の数値が参考にしながら、成果が出ているクリエイティブと成果が出ていないクリエイティブを検証します。
どのようなクリエイティブが勝ちパターンなのかを把握できるようになると、効率よく配信効果を上げていけます。
参考:『LINE広告の効果を高めるクリエイティブの制作&運用のコツ | LINEヤフーfor Business』
LINE Creative Labでクリエイティブを制作する
参考:『LINE Creative Lab』
LINE広告のクリエイティブ制作に悩んだら「LINE Creative Lab」を利用することをおすすめします。
LINE Creative Labは、完全無料でテンプレートに写真やテキストを埋め込むだけで、プロが制作したようなクリエイティブを制作できるLINE広告のサービスです。
操作方法は簡単で、制作方法に関する動画も用意されています。
そのため、LINE広告のクリエイティブ制作に悩んだら「LINE Creative Lab」の利用を検討してみてください。
参考:『LINE Creative Lab』
参考:『LINE広告の効果を高めるクリエイティブの制作&運用のコツ | LINEヤフーfor Business』
LINE広告配信で効果が出た企業事例
実際にLINE広告を配信している企業では、どのような効果が見込めているのかを把握しておきましょう。
トレンド×顧客理解の広告でCVR158%UP(株式会社オープンハウス)
引用:『CVR158%改善!「トレンド」と「顧客理解」の掛け合わせで着手するオープンハウスグループのクリエイティブ改善とは | LINEヤフー for Business』
株式会社オープンハウスは戸建事業、マンション事業、収益不動産事業を展開する不動産会社です。
2018年からLINE広告を配信していますが、2021年から外部委託ではなく社内完結型に切り替えました。
運用方法の切り替えをキッカケに、広告クリエイティブを見直すことに決めたのです。
広告クリエイティブには、各エリアの顧客データ結果と現場の声を反映させました。
また、広告から遷移するLPページには会員登録フォームのポップアップが表示される仕組みを施しています。
このような広告の改善によりLINE広告のCVRが158%上昇しました。
参考:『CVR158%改善!「トレンド」と「顧客理解」の掛け合わせで着手するオープンハウスグループのクリエイティブ改善とは | LINEヤフー for Business』
顧客獲得数が広告全体の約6割に(株式会社Sparty)
引用:『LINE広告で全体のCV数が3倍に!「MEDULLA」が感じるLINE広告の価値 | LINE広告』
株式会社Spartyは、若年層の女性を対象にパーソナライズヘアケアブランド「MEDULLA(メデュラ)」を展開しているメーカーです。
2022年1月から新たなテレビCMが放映され、それに合わせて、LINE広告やInstagram広告、facebook広告などの広告への露出を強化しています。
同社は、以下のようなユーザーに響くクリエイティブ制作を意識しています。
- モデルやタレントをイメージモデルに起用してユーザーの目を引くもの
- シズル感のある表現を用いて、ボトルクリエイティブを全面に押し出すもの
- 「週末限定」「1日〇〇名限定」など、限定感やお得感が感じられる情報を盛り込んだもの
- 「モテシャンプー」「シンデレラシャンプ」などのキャッチコピーを入れたもの
このような工夫で、LINE広告から多くの反響を獲得しています。
現在では、顧客獲得数が広告全体の約6割がLINE広告によるものと成果を出しています。
参考:『LINE広告で全体のCV数が3倍に!「MEDULLA」が感じるLINE広告の価値 | LINE広告』
寄付金額が前年比で1.5倍に伸長(鎌倉市役所)
引用:『クリック率が他媒体の約5倍!ふるさと納税のPRを成功させた鎌倉市のLINE広告の活用 | LINEヤフーfor Business』
鎌倉市役所では、「鎌倉市ふるさと寄附金」の認知拡大に努めています。
従来はふるさと寄付金のPRをするために、情報誌やふるさと納税専門誌への広告掲載をしていました。
しかし、紙媒体の広告効果は正確に測定できないため、デジタル広告を導入し始めました。
寄付金の認知拡大を務める担当者が、LINEアプリ内の広告は不快に感じないと興味を持ち、市役所内部で協議してLINE広告を利用することを決断したのです。
ふるさと納税の種類が豊富で魅力がより伝わるように「カルーセル」の広告フォーマットを載せ、各種返礼品の寄附ページへ直接遷移する仕掛けにしました。
このような仕掛けで、より多くの人に鎌倉市ふるさと寄付金を知ってもらえるようになり、寄付金額が前年比で1.5倍に伸長しました。
引用:『クリック率が他媒体の約5倍!ふるさと納税のPRを成功させた鎌倉市のLINE広告の活用 | LINEヤフーfor Business』
関連記事:『【基本】LINEのカルーセル広告とは?4つの活用方法を紹介』
まとめ
LINE広告を利用すれば、世代を問わずに多くのユーザーに企業情報や商品情報を届けられます。
今回はLINE広告の配信方法からポイントまでわかりやすく解説しました。
そのため、この記事を参考にしながら、LINE広告の配信に挑戦してみてください。
この記事を読んで、自身でLINE広告を配信することが少しでも難しいと感じたら広告代理店に依頼するのも1つの方法です。
株式会社Unionは、LINE広告運用代行サービスのご相談を承っております。
Google広告、Yahoo!広告の正規代理店として認定されており、蓄積されたノウハウから短期間で課題を解決に導きます。
また、弊社の広告運用担当はYahoo!広告、およびGoogle広告の認定資格保持者であり、知識のアップデートを行っております。
薬機法医療法遵守広告代理店の認証を受けておりますので、広告審査の厳しい薬事・医療系も対応可能です。
お客様のあらゆるニーズに対し分析・調査を行い最適なプランをご提案しますので、お気軽にご相談下さい。
監修者
UnionMedia編集部2012年創業、新宿のWebマーケティングに強い広告代理店「株式会社Union」が運営。Webマーケティングの知見を深め、成果に繋がる有用な記事を更新しています。「必要な情報を必要な人へ」をスローガンに、Web広告運用や動画制作など各種Webマーケティングのご相談を受付中。