LINE広告運用代行LINE広告の主要な広告配信面
LINE広告の主要な広告配信面を紹介します。
LINEトークリスト
国内利用者数約9,500万人※
最もアクティブ性が高い
※LINE調べ(2023年3月時点)

LINE広告の配信面でもアクティブ率(ユーザーが一定期間に広告を見る割合)が高いです。トークリスト画面の最上部の位置に広告が表示されるため、大規模なプロモーションができます。
LINE NEWS
月間利用者数
約7,700万人※
※LINE調べ(2021年8月時点)

LINEアプリ内のニュースタブのトップページや記事一覧ページに広告が配信できます。新製品の発売情報などのコンテンツと相性が良い広告配信面です。
LINE VOOM
月間利用者数
約6,800万人※
※LINE調べ(2019年8月時点)

LINE BOOMは動画コンテンツで、「いいね」や「コメント」の機能が搭載されています。動画広告で製品情報を詳しく伝えられる広告配信面です。
ビジネス成功の鍵!
LINE広告を運用するメリットとは?
LINEは日本を中心に、世界中で利用されている人気のあるコミュニケーションアプリです。
月間利用者数が約9,500万人※1のLINEは、多くの利用者に広告を届けることができます。
また、利用者の性別や年齢など、みなし属性※2で精度の高いターゲティングが可能です。
そのため、ターゲットに合わせた広告を配信することができ、効果的な広告を行うことができます。
スマートフォン利用者を中心に、特に若年層の利用者に多く利用されていますが、
年齢問わず幅広い年齢層に利用されているため、様々な商材で相性が良いです。
※1 2023年3月時点(LINE調べ)
※2 これらのオーディエンスデータはLINEファミリーサービスにおいて、LINEユーザーが登録した性別、年代、エリア情報とそれらのユーザーの行動履歴、LINE内コンテンツの閲覧傾向やLINE内の広告接触情報をもとに分類した「みなし属性」および、実購買の発生した購買場所を「購買経験」として個人を特定しない形で参考としているものです(「みなし属性」にはOSは含まない)。「みなし属性」とは、LINEファミリーサービスにおいて、LINEユーザーが登録した性別、年代、エリア情報とそれらのユーザーの行動履歴、LINE内コンテンツの閲覧傾向やLINE内の広告接触情報をもとに分類したものです。(分類の元となる情報に電話番号、メールアドレス、アドレス帳、トーク内容等の機微情報は含まれません)なお、属性情報の推定は統計的に実施され、特定の個人の識別は行っておりません。また、特定の個人を識別可能な情報の第三者(広告主等)の提供は実施しておりません。
出典元:LINE Business Guide 2023年4月〜9月期版 p126より:
https://www.linebiz.com/sites/default/files/media/jp/download/LINE%20Business%20Guide_202304-09.pdf
LINE広告運用代行Unionのサービスの特徴とは?

LINE広告を配信するまでに必要な設定や配信後の分析などを全て弊社で行うため、 お客様の手間をかけることなく、 広告配信が可能です。

LINEの広告運用では、年齢層や趣味嗜好などの利用者の特徴に合わせて詳細なターゲティングが可能です。御社にの商材に的確なターゲティング設定を行います。

LINE広告に必要なクリエイティブ制作から遷移先となるLPの制作も運用代行のサービスと一貫して対応が可能です。
LINE広告運用代行Unionの実績
LINE広告運用実績をご紹介します。
弊社の運用代行サービスは、それぞれの業種の専門者がLINE広告の運用を担当。
自社のナレッジを基に広告の最適化、クリエイティブを制作し、最適な調整をして配信します。
実績があるからこそお客様にも安心して運用をお任せいただいております。

その他の様々な商材のLINE広告運用の対応が可能です!
先ずはお気軽にご相談くださいませ
※タグ設定ができない商材については運用ができない場合がございます。
LINE広告運用代行安心のサポート

担当2名体制
お客様のLINE広告運用代行を2名体制でサポートします。
何か緊急を要する場合でも広告運用担当が2名なら安心です。担当者に連絡がつかない、なんてことはありません。

毎日レポート提出
Googleのスプレッドシートを活用して毎日のレポートを共有します。
毎日の成果が確認できるのでデイリー単位での調整に役立ちます。

毎月1回の報告会
毎月1回の報告会を開催します。
毎日のレポート提出に加えて月単位での成果をご報告。より詳しく状況をご説明します。
LINE広告運用代行売上UPまでの流れ

お客様の商材のターゲットに合わせて広告配信の設定、クリエイティブ制作を行います。
お客様の商材に合わせて担当者が詳細なターゲティングを設定してLINE運用代行広告の入稿をします。
LINE広告で配信した広告のレポートを毎日確認して数週間運用した内容を評価します。
LINE広告に配信している広告のターゲティング調整やクリエイティブの調整をして改善します。
株式会社Unionは、Google広告・Yahoo広告の正規代理店

株式会社Unionは、Google広告・Yahoo広告の正規代理店として認定されています。
Google、Yahooを始めとしたリスティング広告やアフィリエイト広告、ディスプレイ広告、LINE広告、Twitter広告やInstagram広告、Facebook広告などのSNS広告、YouTube広告、TikTok広告などの動画広告、ありとあらゆるWeb広告運用を取り扱うプロフェッショナル集団です。
薬事法管理者が在籍

有資格者が審査の厳しい薬事・医療系の
広告表現を徹底サポート!
薬事法管理者は薬機法(旧:薬事法)のプロフェッショナルであり、薬機法に関する知識の専門性を証明する資格です。
広告を出稿する際に薬機法(旧:薬事法)や医療広告ガイドラインに抵触しないよう薬事法管理者が広告の表現を徹底サポートします。 薬事法違反により行政指導を受けることもあります。「知らなかった」では済まされない非常に重要なルールです。。
※本サービスは審査の通過を保証するものではございません。
LINE広告運用代行費用

Unionでは、LINE広告の配信をサポートをするだけではなく、
売上UPするための静止画バナー、動画広告の制作も対応可能です。
また、そのLINE広告を見て興味を持ちタップして遷移する先のLP制作も制作可能でLINE広告だけではなく、
様々なWEB運用型広告にも対応しております。
リスティング広告やYoutube広告、その他SNS広告なども対応が可能です。
まずはお気軽にご相談ください。
選べるオプションの費用について


そんなお悩みの方には下記サービスがオススメ
完全成果報酬型でも運用も可能完全成功報酬型の完全お任せプラン
成果報酬型広告
(アフィリエイト広告)なので
赤字になりにくい

成果報酬だから、お客様の期待する効果に対してのみ報酬を設定できます。
例えば、資料請求が完了した時点を成果とするなど自由に設定できます。
成果を数値化できるので
検証・改善がしやすい

あらかじめ定めた成果が数値として目に見えるので、検証・改善がしやすくなります。 また、数値化することにより具体的な目標が立てやすくなります。
各業界のプロが運用する
他の代理店では出来ない
集客ができるメディアに直接掲載

各業界のプロが運営する上位1%のメディアに直接アフィリエイト広告を掲載できるので、利用者の質が他社とは違います。 購買意欲の高い方たちに自社の商材をアピールできます。
※商材・条件によってはお受けできない場合もございます。
※成果報酬単価は商材によって異なります
完全成果報酬型運用代行の実績
LINE広告運用代行完全成功報酬型の完全お任せプラン費用

初期費用なし・最低契約期間3カ月~
アフィリエイト広告運用の成果を最大限に発揮するためには弊社で制作するLPをおすすめします。
どうしても弊社制作のLPではなく既存のLPを使用したい場合はLPO(別途費用)が必須です。
まずはご相談ください。 売上げをアップしたい方におすすめ!
※基本的にはLP制作費セットでのサービスとなります。
FLOWお取引の流れ
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お問い合わせ
まずはお気軽にお問い合わせください。担当から折り返しご連絡させていただきます。
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ヒアリング
サービス内容、ターゲット層、予算感などご希望をお聞かせください。 現状課題となっている点を抽出し、解決に至るLINE広告運用施策を提案いたします。
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各種制作
ヒアリングの内容を元にランディングページの修正や クリエイティブを作成します。LINE広告運用のパフォーマンスを発揮するため徹底した土台作りから着手いたします。
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広告入稿
ヒアリング内容の整理、競合分析を行ったうえで最適なLINE広告運用をご提案いたします。 内容に問題がなければ入稿、LINE広告にご掲載となります。
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配信開始
お問い合わせから約1ヶ月でLINE広告の配信開始となります。LINE広告配信開始後は日ごとに運用結果を ご共有いたします。広告の調整や改善案も細かく 提案して参ります。
LINE広告運用代行よくある質問
ご質問だけでも受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。
LINE広告を配信するためのクリエイティブがありません。制作できますか?
可能です。
商材やターゲットに合わせて広告用の静止画バナーの制作が可能です。
動画制作の場合は別途料金が発生致します。
既にLINE広告を運用していますが効果が出ていないです。改善できますか?
改善できます。
現状の問題点を整理させていただき改善を致します。
LINE広告運用を全部丸投げでも大丈夫ですか?
はい。
商材と予算が確認できましたら、こちらで最適なLINE広告運用を提案をさせていただきます。
LINE広告に入稿できないジャンルなどはありますか?
はい。
まずはお気軽にご相談ください。LINE広告で配信できない場合はほかのWEB運用型広告で配信することも可能です。
LINE広告で制作したクリエイティブは他のSNS広告でも流用は可能ですか?
サイズを変えることで流用することは可能です。
お気軽ご相談くださいませ!
LINE広告の成果を評価する方法はありますか?
LINE広告の成果を評価するためには、いくつかの指標があります。例えば、クリック数、コンバージョン率、費用対効果(ROAS)、新規顧客獲得数などが重要な指標です。Unionでは広告の効果測定や分析にも力を入れており、適切な指標を設定し、広告の成果を評価するサポートを提供します。
LINE広告の運用期間はどのくらいですか?
LINE広告の運用期間は、広告の目的やキャンペーンの予算によって異なります。一般的には、数週間から数ヶ月の期間での運用が一般的ですが、短期的なキャンペーンや長期的なブランディング戦略にも対応できます。Unionではお客様のニーズに合わせて適切な運用期間を提案し、最適な結果を追求します。
LINE広告以外にも他の広告プラットフォームを活用することはできますか?
はい、UnionではLINE広告だけでなく、多種多様なWeb広告に対応しています。GoogleやYahoo!のリスティング広告をベースに、完全成果報酬型のアフィリエイト広告、SNS広告(Twitter広告、Facebook広告、Instagram広告)、ディスプレイ広告、動画広告(TikTok広告、YouTube広告など)なども活用することができます。複数のプラットフォームを組み合わせることで、より幅広いユーザー層にリーチし、広告の効果を最大化することが可能です。Unionクロスチャネル広告戦略の立案と運用もサポートいたします。
LINE広告の運用結果や進捗状況はどのように報告されますか?
Unionでは定期的な報告と進捗の共有を大切にしています。運用期間中は、Googleのスプレッドシートを活用して毎日のレポートを共有します。また、毎月1回の報告会を開催します。不定期な質問や相談にも迅速に対応し、お客様とのコミュニケーションを円滑に行います。透明性の高い運用とお客様の満足度の向上を目指してます。
無料相談フォーム
以下フォームに必要事項を入力の上、
「入力内容を確認する」ボタンをクリックしてください。
COMPANY会社概要
社名 | 株式会社 Union (英名:Union Inc.) |
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設立 | 2012年11月 |
代表取締役 | 堺 健太 |
連絡先 | TEL:03-6447-2184 |
所在地 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAG 1G |