Facebook/Instagram広告【CPA68%改善】
![リードフォーム](https://union-company.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/6b461f96b6494e7ee8af9b5aa00ab3ec.jpg)
案件:BtoB商材
CV地点:リードの獲得
課題:CPMが高騰によるCPA悪化
リードフォームの種類を変更し改善
大容量のリードフォームから、リッチクリエイティブのリードフォームに切り替えたところ、CPMが12,788円→4,212円まで改善しており、CPAは70,000円→22,000円まで改善が出来ております。
リードフォームの種類紹介
インスタントフォームの作成を行いますが、インスタントフォームには、「大量用」「高い意向」「リッチクリエイティブ」の3パターンがあります。
大容量:モバイルデバイスで入力や送信が簡単でにできるフォームを使用します。
高い意向:記入者が自分の情報を確認できるように確認のステップを追加します。
リッチクリエイティブ:このフォームで、会社のイメージとメッセージをまとめてオーディエンスの注目を集めましょう。オプションで会社情報、商品詳細、レビューのセクションを含めることもできます。
![リード作成画面](https://stg.union-company.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/fe6e665160018cb131156ea6b2e7bd01-1024x662.png)
大容量のリードフォームが最も多く使用されております。高い意向はリード用メッセージの前に確認画面が表示される点以外は、大容量との違いはないです。
リッチクリエイティブでは、見出し・概要の次のページに任意のストーリーを構成を作成することができます。