SustainabilitySDGsへの取り組み

SDGs(Sustainable Development Goals)

SDGs(Sustainable Development Goals)とは、
国連のサミットで加盟国の全会一致で採択された17のゴール・169のターゲットから構成される持続可能な開発目標で、
2030年までに世界が達成すべきゴールを表したものです。
Unionはこの理念と目標に賛同し、事業活動を通じてその実現と社会の持続的発展に貢献していきます。

  • 質の高い教育をみんなに
  • 産業と技術革新をの基礎を作ろう

Mission

すべてのこどもたちに社会で
生き抜くチカラにつながる学びを提供する

Soceity 5.0で提唱されているように今後ますますITリテラシーの必要性が高まる一方で経済、家庭、身体的な事情で十分な学びを得られないこどもたちも少なくありません。
Unionでは、すべての子供たちが身を置く環境や境遇を問わずに、これからの社会で生きていくチカラ(ITリテラシー、主体性、論理的思考)を身に着けられる学びを提供し、これを以て社会全体の産業と技術革新に寄与することを目指します。

ACTION

まなびのプラットフォーム「テクテク」の運営
https://tech-2.jp/

  • STREAM教育を提供している教室・教材のデータベース運用
  • ユニークな学習指導、教材開発、先端研究をしている方の取材記事掲載
  • 学びに関するイベントや大会情報の掲載
新しい具体的な取り組み候補
  • ・学習教材(コンテンツ)の提供およびDX化
  • ・学びの興味や質を高めるイベント・大会の開催
  • ・福祉施設・児童施設への教育の提供
  • ・グローバルで教育の機会を提供
  • 質の高い教育のイメージ
  • テクテクのイメージ
  • ジェンダー平等を実現しよう
  • 働きがいも経済成長も

Mission

ライフワークインテグレーションの実現と
性別関係なくともに活躍できる環境の構築

従業員サーベイの結果、仕事もプライベートも充実しているほうが、健康的にいきいきと働けている傾向にありました。
双方を充実させることで、生活の質の向上と仕事に対する意欲の向上を目指します。また、国連の「持続可能な開発目標(SDGs)報告2020」によるとコロナ禍で女性の家庭で強いられる負担は増大していると発表。
既に女性は男性の3倍もの時間を家事に費やしていることから、女性が社会で活躍するためには雇用側の協力が必要不可欠であると考え、サポート制度の充実を目指します。

ACTION

  • テレワークの導入
  • フレックス勤務の導入
  • 育休、産休、介護休暇の導入
  • 生活の質を向上させるための手当の支給(既婚者手当、在宅手当、禁煙手当)
  • 働き方の選択(フリーランス、副業OK)
  • 子供手当の導入
  • スキルアップ支援の導入(スクール費用や資格取得費用などを負担)

場所や時間にとらわれずに働けるようにすることで、家事をしながらでも業務を両立できる体制を整えたことで、従業員サーベイで「仕事と家庭の両立支援が充実している」と回答した方が2020年と比較し2021年は1.5倍に増加。実際に男性社員からも、家事に参加しやすくなったという声が上がっています。 また、これらの制度の導入もあり、弊社求人への女性応募率が導入前と比較すると約14%上昇しました。

育児休業や介護休業等、仕事と家庭の両立支援が充実しているアンケート
  • ジェンダー平等のイメージ
  • 働きがいがあるイメージ
  • パートナーシップで目標を他x治世しよう

Mission

多様な組織・企業間でパートナーシップを結ぶことで、
誰でも簡単にデジタルマーケティングを導入できる環境を支援する

新型コロナウイルス拡大の影響等で、デジタルマーケティングの需要が増え、導入を検討される企業が非常に増えております。ただ現状需要は増えているものの、対応できる企業や人材が非常に不足しているため、需要に対して導入できる企業が限られております。
Unionでは設立から培ってきたデジタルマーティングのノウハウをパートナー企業に提供し、誰でも簡単に国内外問わずデジタルマーケティングを導入、社内で運用できる体制を支援していきます。

ACTION

  • スタートアップ支援のためのプログラムの作成商品設計からWeb広告までサポート致します。
  • 人材育成カリキュラムの作成Webマーケターを育成致します。
  • マーケティングオートメーションツールの開発APIなどを用い業務効率化を実現します。
  • 各種弊社サービスによるサポートWebプロモーションをトータルサポート致します。
  • ・Web広告の運用代行、インハウス・コンサル支援
  • ・ウェブサイト、LPの作成
  • ・動画製作
  • ・システム・ツール導入支援

コロナ以前と比べ、「EC」「デジタルコンテンツ配信」は大きくマーケットを伸ばしており、アフターコロナでは、国境の垣根を越えWebを利用した事業モデルを立てる企業はさらに増加していくと考えられます。 大企業だけではなく、中小企業も含め持続的成長を実現するという目標を持つことで“パートナーシップ”を最大限発揮し、全ての顧客となりえるパートナー様に“必要な情報を必要なひとへより早く正確に届けられるサービス“の体現を目指します。 Unionでは、これからアフターコロナへ向け、Webマーケティングに力を入れていきたい企業様のパートナーとして、Unionに関わった人を全てを幸せにできるような企業を目指し、お力添えしてまいります。

  • パートナーシップのイメージ
  • ミーティングのイメージ
  • Web広告の運用代行のイメージ