Ad WorksWeb広告運用実績

TikTok広告【CPA45%改善】

商材:スクール
CV地点:資料請求、見学説明会
目標CPA:30,000円以下

マイクロコンバージョンの効果

運用開始後、サンクスページをコンバージョン最適化のポイントとして設定していました。
しかし、CPAが46,000円以上で高騰し、蓄積が少ないと判断され、システムが予算を節約するために消化も減少する傾向にありました。

システムが予算を節約するために消化も減少する傾向

Tiktok広告では1週間に50件の取得が推奨されている為、母数を集めるためにマイクロコンバージョン最適化を実施することにしました。

マイクロコンバージョン最適化の第一歩は、サンクスページから入力フォームへの変更です。
最終コンバージョンよりも手間に設置することにより、データを補うことができます。
例えば、スクロール到達率やボタンクリック、確認画面なども含まれます。

結果として、CPAを25,000円以下に抑えることができました。これは以前の46,000円以上と比べて大幅な改善です。マイクロコンバージョンの導入により、一定のコンバージョン数を貯めることができ、効率的な成果が得られるようになりました。

目標の達成に向けて、コンバージョン最適化の方法を見直すことは重要です。もし、あなたのビジネスで同様の課題がある場合は、マイクロコンバージョンの導入を検討してみてはいかがでしょうか。