Ad WorksWeb広告運用実績

LP改善/リスティング広告【CV144%増加】

案件:不用品回収
CV地点:Web問い合わせ・電話

課題:問い合わせ数の増加、CPAの改善

不用品回収のLP改善によるリスティング広告の最適化

LPのメインビジュアルの変更やボタンの配置や色、コンテンツ内容の見直しを行い、ヒートマップ分析やABテストによる検証と改善。

①利用がすぐ情報をキャッチできるようなキャッチコピー
②目を引く画像と取り入れ、ページを視覚的に魅力になるように心がける。
➂シンプルで分かりやすいレイアウトを採用し、情報の整理
④CTAボタンは目立ち、ユーザーに対して具体的な行動を促す
⑤ボタンやコンタクトフォームなどの要素がユーザーにとって直感的に利用できるように設計

結果

LP切り替え前とLPリニューアル後で比較すると、改善から約30日間で、CVRが4.5%→6.5%まで改善コンバージョン数が約144%にまで増加しています。さらに、高止まりしていたCPAは約45%減まで改善し、広告費用を抑えてコンバージョンを増加させることに成功しています。広告の改善だけでなく、LPの改善にも焦点を当て、両方の取り組みを同時に進めたことで、大きな成果を生み出すことができたと考えられます。両方の側面からアプローチすることで、より効果的な結果が得られ、全体的な戦略の強化に繋がりました。