2013年1月から提供開始され、ニュースアプリとして多くのユーザーに使用されている「グノシー」には広告を掲載することが出来ます。
参考:『沿革 Gunosy』
引用:『Gunosy』
2021年にモバイルニュースアプリ市場の調査が行われ、利用率ランキングではYahoo!ニュースやスマートニュースに続き第5位に「グノシー」という結果が出ており、国内での利用率が高いニュースアプリの1つとなっています。
広告を掲載するにあたり下記のようなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
「自社サイトへの流入を増やしたい」
「低予算から広告の掲載を始めたい」
2021年にはGunosy Adsに「カルーセル」の新たなフォーマットがリリースされ、複数の画像を使用することでよりストーリー性を訴求することが可能になり、実際にゲームアプリ案件では約96%、人材案件では約80%CVRが向上したという事例があります。
このように、グノシーに広告を掲載することで、20代~50代までの幅広いユーザーに広告を表示させ、目的別に広告の種類を使い分けることでコンバージョン数の向上が期待できます。
今回の記事では、Gunosy Adsの10個の種類、特徴とメリットまでまとめて解説していきます。
ニュースアプリに掲載できる広告に関しては下記の記事を合わせてご覧ください。
関連記事:『【集客力UP!】LINE NEWS広告とは?特長10選と配信方法を紹介!』
参考:『2021年 モバイルニュースアプリ市場動向調査 ICT総研』
参考:『【2021/07/01】広告フォーマット「カルーセル」リリースのお知らせ Gunosy』
参考:『CVRが96%改善!Gunosyの広告配信サービスにおける大幅リニューアルと今後の展望』
Contents
Gunosy Adsとは?
引用:『サービス Gunosy』
Gunosy Adsとは、株式会社Gunosyが提供する「グノシー」をはじめとし「ニュースパス」「auサービスToday」のニュースアプリに掲載される広告のことです。
2023年9月時点で、グノシー以外の上記アプリ等も含めた総インストール数は6,590万を突破しています。
参考:『MEDIA GUIDE Gunosy 2023. 10-12』
引用:『Gunosy Ads広告メニュー』
Gunosy Adsでは、目的に合わせて「予約型広告」「運用型広告」と使い分けることができ、更に多様な広告メニューにて出稿することが可能です。
- 「予約型広告」:ブランド認知やニーズ喚起・ブランドへの興味関心の促進
- 「運用型広告」:コンバージョンの獲得
参考:『Gunosy Ads』
関連記事:『SmartNews(スマートニュース)広告とは?2種類の広告の違いを徹底解説』
Gunosy Adsの特徴
引用:『Gunosy Ads』
こちらの章では下記の2つのGunosy Adsの特徴について解説していきます。
- 同じ管理画面で広告の一括配信が可能
- グノシーの入札方法と料金相場
同じ管理画面で広告の一括配信が可能
引用:『1-4,キャンペーン作成・編集 Gunosy Ads』
2021年にGunosy AdsとGunosy Network Adsの管理画面が統合されました。
そのため、1つのキャンペーンを作成することでグノシー・ニュースパス・auサービスTodayに同時に広告を出稿することができ、各アプリによってユーザーの使用用途も異なるため、より多くの属性ユーザーに広告を配信することが可能です。
参考:『MEDIA GUIDE Gunosy 2023. 10-12』
参考:『Gunosy AdsならびにNetwork Ads管理画面統合のお知らせ 広告主様のご入稿・運用の工数効率化へ Gunosy』
引用:『1-4,キャンペーン作成・編集 Gunosy Ads』
広告の配信枠は上記のように選択することが出来ます。
引用:『MEDIA GUIDE Gunosy 2023. 10-12』
また、グノシーは10代~50代以上の幅広いユーザーに使用されています。
そのため、複数のアプリでの同時配信に加えて、自社のアプローチしたい性別や年齢別にターゲティングを行い最適な広告配信を行うことが出来るという特徴もあります。
参考:『グノシー広告とは?種類、費用などの基礎知識から掲載方法まで徹底解説』
参考:『グノシー広告出稿入門ガイド!種類、費用などの特徴から掲載方法までをわかりやすく解説』
Gunosy Adsの入札方法と料金相場
Gunosy Adsの入札方法別の料金相場は下記の通りです。
入札方法 | 料金相場 |
クリック課金型(CPC) | 最低20円~(推奨入札単価20円~30円) |
インプレッション課金型(CPM) | 最低200円~(推奨入札単価300円) |
予約課金型 | 約50万円~500万円以上 |
参考:『2‐3.入札単価変更 Gunosy Ads』
参考:『Gunosy Ads広告メニュー Gunosy Ads』
参考:『グノシー広告とは?種類、費用などの基礎知識から掲載方法まで徹底解説』
関連記事:『【Web広告】CPMにおける3つのメリットと計算方法を詳しく解説』
目的別の自動入札
また、運用型広告は下記の3つの自動入札方法を目的別に使い分けることも可能です。
- UOP(自動入札機能)
- クリック数最大化
- CV数最大化
UOP(自動入札機能)
引用:『運用Tips資料[2023年10月更新] Gunosy Ads』
2019年にリリースされたUOP(自動入札機能)とは、これまで獲得したクリックやコンバージョンのデータを基に、ユーザーの一人一人に合わせた入札単価を自動で調整する入札方法です。
実際に導入した事例では、CVR68%向上・CV数113%増加と広告が改善された結果が出ています。
参考:『【2019/10/01】Gunosy、機械学習を活用した入札機能「UOP」をリリース Gunosy Ads』
参考:『運用Tips資料[2023年10月更新] Gunosy Ads』
クリック数最大化
引用:『運用Tips資料[2023年10月更新] Gunosy Ads』
クリック数最大化とは、自身であらかじめ設定した予算内でできるだけクリック数を最大化させるための入札方法です。
補足にはなりますが、クリック数最大化は他の広告でも採用される自動入札方法の一つです。
例えば、Yahoo!広告の場合、実際にクリック数最大化の機能を活用し約90%クリック数が向上した事例もあります。
参考:『【ディスプレイ広告(運用型)】新しい自動入札タイプの提供について LINEヤフー for Business』
CV数最大化
引用:『運用Tips資料[2023年10月更新] Gunosy Ads』
2022年にリリースされたCV数最大化とは、自身であらかじめ設定した予算内で多くの件数を獲得できるために自動的に入札価格を調整する入札方法です。
先程紹介したクリック数最大化と同様に、CV数最大化も他の広告でも採用される自動入札方法の一つです。
Yahoo!広告の例では、CV数最大化の機能を活用することで、約20%のCV数向上をした事例もあります。
参考:『【ディスプレイ広告(運用型)】新しい自動入札タイプの提供について LINEヤフー for Business』
予算内で出来るだけCV数を最大化させたい際に使用することをお勧めします。
しかし、予算額を高く設定すると、入札価格が予想より高くなってしまう可能性があるため注意が必要です。
参考:『【2022/07/11】「CV数最大化」リリースのお知らせ Gunosy Ads』
参考:『運用Tips資料[2023年10月更新] Gunosy Ads』
動画広告の課金方式については下記の記事をご覧ください。
関連記事:『【初心者向け】動画広告8つの種類とポイントを事例付きで解説』
Gunosy Adsを出稿する2つのメリット
Gunosy Adsを出稿するメリットは下記の2つがあります。
- ユーザーに文章を読んでもらいやすい
- 常に広告の表示が期待できる
それでは順番に解説していきます。
ユーザーに文章を読んでもらいやすい
グノシーは、話題のトピックやエンタメやスポーツを含むニュースの記事を閲覧できるアプリです。
そのため、グノシーの利用者は文章を読むことに対して、あまり抵抗がないため一般記事と同じ形態の広告などを組み入れることで、より自然とストレスなく広告を表示することが可能です。
実際に、株式会社Gunosyはより記事に馴染む広告を掲載するために画像枠を大きくリニューアルしました。
その結果、画像枠が小さかった広告と比較すると、CTRは約37%・CVRは約42%の改善を達成することが出来ました。
参考:『CVRが96%改善!Gunosyの広告配信サービスにおける大幅リニューアルと今後の展望』
このように、Gunosy Adsでは広告をユーザーに読んでもらいやすいと同時に、広告の種類を目的別に使用することでより効果的な広告を表示することが可能です。
常に広告の表示が期待できる
ニュースアプリであるグノシーは、モバイル端末ですぐにニュースを確認することができ、隙間時間にも最適なアプリです。
参考:『【ライフスタイル】 「寝る前に布団の中でスマホ」20代女性の約9割 モバイル社会研究所』
2023年にNTTドコモモバイル社会研究所によって行われた、起床後と終始前のスマートフォンの利用についての調査では、メール・メッセージのチェックに続き「ニュース・天気予報・交通状況の確認」が約65%と2番目に割合が高いという結果が出ています。
引用:『Gunosy広告出稿 グノシーの純広告・運用広告の媒体資料』
また、グノシーの利用場面として通学・通勤時間、昼食・休憩時や就寝前に利用率が高くなっていることが分かります。
このように、隙間時間に一定量のアプリ利用者がいることから、常にユーザーに広告が表示されており、多くのユーザーに閲覧してもらえることが期待できます。
Gunosy Adsの予約型広告の5つの種類(認知目的)
Gunosy Adsには、自社の商品やサービス、ブランドの認知度向上を目的とした5つの予約型広告があります。
ブランド認知度を向上させるブランディング広告についても是非合わせてご覧ください。
関連記事:『ブランディング広告とは?代表的な4つの種類と出稿のポイントまで徹底解説!』
1day MAX / 1day Header MAX
引用:『Gunosy Ads広告メニュー』
Gunosy Premium Ads 1 day MAX / 1 day Header MAXでは、1日1社限定でトップ画面に大きく広告に配信することが出来るプレミアムメニューです。
そのため、自社のブランド・サービスの認知拡大を目的とする場合に効果的に活用することの出来る広告枠となっています。
Gunosy Premium Ads Display / 1 day MAX パネル・ビデオ
1 day MAXは、各トピックヘッダーに加えてインフィード面にも大きく広告を表示させることが出来ます。
掲載先はグノシーのみとなっています。
Gunosy Premium Ads Display / 1 day MAX パネルの概要は下記の通りです。
項目 | 内容 |
想定imp数 | ・グノシートピックヘッダーパネル:1,200,000 imp ・グノシートピックインサーション:2,000,000 imp |
想定CTR | ・グノシートピックヘッダーパネル:0.60%(想定LP遷移数:7,200) ・グノシートピックインサーション:0,80%(想定LP遷移数:16,000) |
掲載面 | トピック面のヘッダー枠/チャンネル面のインサーション枠 |
掲載先 | グノシー |
価格(グロス) | 500万 |
掲載期間 | 1日 |
ターゲティング | 不可 |
原稿本数 差し替え | ・原稿本数:最大3本 ・差し替え:不可 |
引用:『Gunosy Ads広告メニュー』
Gunosy Premium Ads Display / 1 day MAX ビデオの概要は下記の通りです。
項目 | 内容 |
想定imp数 | ・グノシートピックヘッダービデオ:1,000,000 imp ・グノシートピックインサーション:2,000,000 imp |
想定CTR | ・グノシートピックヘッダービデオ:0.20%(想定LP遷移数:2,000) ・グノシートピックインサーション:0,80%(想定LP遷移数:16,000) |
掲載面 | トピック面のヘッダー枠/チャンネル面のインサーション枠 |
掲載先 | グノシー |
価格(グロス) | 500万 |
掲載期間 | 1日 |
ターゲティング | 不可 |
原稿本数 差し替え | ・原稿本数:最大3本 ・差し替え:不可 |
引用:『Gunosy Ads広告メニュー』
Gunosy Premium Ads Display / 1 day Header MAX パネル・ビデオ
1 day Header MAXは、各トピックのヘッダー部分に大きく表示され「グノシー」に加え「ニュースパス」にも広告を配信することが可能です。
Gunosy Premium Ads Display / 1 day Header MAX パネルの概要は下記の表の通りです。
項目 | 内容 |
想定imp数 | ・グノシートピックヘッダーパネル:1,500,000 imp ・ニュースパストピックヘッダーパネル:1,000,000 imp |
想定CTR | ・グノシートピックヘッダーパネル:0.60%(想定LP遷移数:9,000) ・ニュースパストピックヘッダーパネル:0.60%(想定LP遷移数:6,000) |
掲載面 | チャンネル面のヘッダー枠 |
掲載先 | グノシー/ニュースパス |
価格(グロス) | 500万 |
掲載期間 | 1日 |
ターゲティング | 不可 |
原稿本数 差し替え | ・原稿本数:最大3本 ・差し替え:不可 |
引用:『Gunosy Ads広告メニュー』
Gunosy Premium Ads Display / 1 day Header MAX ビデオの概要は下記の表の通りです。
項目 | 内容 |
想定imp数 | ・グノシートピックヘッダービデオ:1,000,000 imp ・ニュースパストピックヘッダービデオ:500,000 imp |
想定CTR | ・グノシートピックヘッダービデオ:0.20%(想定LP遷移数:2,000) ・ニュースパストピックヘッダービデオ:0.20%(想定LP遷移数:1,000) |
掲載面 | チャンネル面のヘッダー枠 |
掲載先 | グノシー/ニュースパス |
価格(グロス) | 500万 |
掲載期間 | 1日 |
ターゲティング | 不可 |
原稿本数 差し替え | ・原稿本数:最大3本 ・差し替え:不可 |
引用:『Gunosy Ads広告メニュー』
また、視認性の高い広告枠であることからリリース情報などのニュース性のある内容を訴求したい際に最適な広告メニューです。
参考:『Gunosy Ads広告メニュー』
参考:『グノシー広告とは?種類、費用などの基礎知識から掲載方法まで徹底解説』
Gunosy Premium Ads Display / ヘッダーパネル
引用:『Gunosy Ads広告メニュー』
Gunosy Premium Ads Display / ヘッダーパネルは、各タブ面とヘッダー部分に広告を掲載することができます。
参考:『多いほど良い?インプレッション数とは?リーチやPVとの違いを徹底解説!』
概要は下記の表のとおりです。
項目 | 内容 |
imp数 | 1,000,000 imp 保証~(viewable) |
掲載面 | チャンネル面のヘッダー枠 |
掲載先 | グノシーとニュースパス/グノシーのみ/ニュースパスのみ |
価格(グロス) | ・グノシーとニュースパス配信:150万円~(単価1.5円) ・グノシーのみの配信/ニュースパスのみの配信:180万円~(単価1.8円) |
掲載期間 | 1週間 |
ターゲティング | ・OS ・キャリア ・ネットワーク ・性別 ・年代 ・地域 ・時間 ・曜日 ・チャンネル指定 |
原稿本数 | 最大3本(リンク先も3本) |
差し替え | 不可 |
引用:『Gunosy Ads広告メニュー』
インプレッション数(imp数)とは、ユーザーに対して表示された広告の回数です。
複数の掲載先があることやインプレッション数の保証がされていることから、自社の商品・サービスの認知拡大に適した広告メニューです。
参考:『Gunosy Ads広告メニュー』
参考:『グノシー広告とは?種類、費用などの基礎知識から掲載方法まで徹底解説』
Gunosy Premium Ads Video / ヘッダービデオ
引用:『Gunosy Ads広告メニュー』
Gunosy Premium Ads Video / ヘッダービデオは、各タブ面とヘッダー部分に掲載される動画広告です。
概要は下記の表の通りです。
項目 | 内容 |
imp数 | 1,000,000 imp 保証~(viewable) |
掲載面 | チャンネル面のヘッダー枠 |
掲載先 | グノシーとニュースパス/グノシーのみ/ニュースパスのみ |
価格(グロス) | ・グノシーとニュースパス配信:250万円~(単価2.5円) ・グノシーのみの配信/ニュースパスのみの配信:300万円~(単価3.0円) |
掲載期間 | 1週間 |
ターゲティング | ・OS ・キャリア ・ネットワーク ・性別 ・年代 ・地域 ・時間 ・曜日 ・チャンネル指定 |
原稿本数 | 最大3本(リンク先も3本) |
差し替え | 不可 |
引用:『Gunosy Ads広告メニュー』
ヘッダーパネルの静止画広告よりも、動画広告を掲載することで具体的な商品・サービスの情報を配信することが出来ます。
ヘッダーパネル・ヘッダービデオの入稿に関する内容は下記の動画をご覧ください。
引用:『グノシー予約型広告 ヘッダーパネル・ヘッダービデオ Gunosy Ads』
参考:『Gunosy Ads広告メニュー』
参考:『グノシー広告とは?種類、費用などの基礎知識から掲載方法まで徹底解説』
Gunosy Premium Ads Display / インサーション
引用:『Gunosy Ads広告メニュー』
Gunosy Premium Ads Display / インサーションは、各タブの最上位のインフィード枠に掲載することの出来る広告です。
概要は下記の表のとおりです。
項目 | 内容 |
imp数 | 1,000,000 imp 保証~(viewable) |
掲載面 | トピック面を中心とした各チャンネルのインフィード枠 |
掲載先 | グノシーとニュースパス (単一媒体のみでの配信の場合は単価1.2円) |
価格(グロス) | 100万円~(単価1.0円) |
掲載期間 | 1週間 |
ターゲティング | ・OS ・キャリア ・ネットワーク ・性別 ・年代 ・地域 ・時間 ・曜日 ・チャンネル指定 |
原稿本数 | 最大3本(リンク先も3本) |
差し替え | 不可 |
引用:『Gunosy Ads広告メニュー』
インサーションでは、上記の画像のように話題性のあるニュースに並んで掲載することが出来るため、話題演出を行うことに適した広告メニューです。
参考:『Gunosy Ads広告メニュー』
参考:『グノシー広告とは?種類、費用などの基礎知識から掲載方法まで徹底解説』
Gunosy Premium Ads Display / グノシークーポンアズ
引用:『Gunosy Ads広告メニュー』
Gunosy Premium Ads Display / グノシークーポンアズは、グノシークーポンタブ内のヘッダー部分または、インサーションのどちらか1枠に掲載できる誘導広告です。
概要は下記の表の通りです。
項目 | 内容 |
imp数 | 100,000~250,000 imp 想定 |
掲載面 | グノシークーポンチャンネルの1stviewを中心としたヘッダー・インサーションのどちらか1枠 |
掲載先 | グノシーのみ配信(viewable) |
価格(グロス) | 55万円~(単価2.2~5.5円) |
掲載期間 | 1日(期間保証型メニュー) |
ターゲティング | ・曜日 ・チャンネル指定 |
原稿本数 | 最大3本(リンク先も3本) |
差し替え | 不可 |
グノシーのみに掲載することができ、クーポンやグルメに興味関心のあるユーザーをターゲットにしたい場合に最適な広告です。
参考:『Gunosy Ads広告メニュー』
参考:『グノシー広告とは?種類、費用などの基礎知識から掲載方法まで徹底解説』
Gunosy Adsの予約型広告の3つの種類(興味関心目的)
Gunosy Adsにはユーザーの興味関心を促進する3つの予約型広告があります。
Gunosy Premium Native Ads / 記事タイアップ
引用:『Gunosy Ads広告メニュー』
Gunosy Premium Native Ads / 記事タイアップは、アプリ内に掲載されている記事と同じフォーマットで出稿できる広告であり、商品理解を深めるのに適した広告メニューです。
また、グノシーが作成した広告をグノシーのみで出稿することの出来る記事タイアップ特急プランもあり、このプランは追加料金なしで最短10営業日から配信する音が出来るため、お得なプランとなっています。
参考:『Gunosy Ads』
概要は下記の表の通りです。
項目 | 内容 |
想定imp数 | 2,000,000 imp保証~(viewable) |
想定PV数 | 20,000 PV想定~ |
掲載面 | ・誘導枠:トピック面を中心としたインフィード枠 ・記事:アプリ内の記事キャッシュページ |
掲載先 | グノシーとニュースパス(単一媒体のみでの配信の場合は単価1.2円) |
価格(グロス) | 200万円~(単価1.0円) ・記事制作費として別途\100,000(ネット) ・記事の二次利用無料 【ボリュームディスカウントプラン】 400万円(単価0.8円)/ 5,000,000 imp保証 ・記事制作費として別途\100,000(ネット) |
掲載期間 | 2週間 |
ターゲティング | ・OS ・キャリア ・ネットワーク ・性別 ・年代 ・地域 ・時間 ・曜日 ・チャンネル指定 |
原稿本数 | ・誘導枠:タイトルテキスト3本以上必須 ・記事:原則1本 |
引用:『Gunosy Ads広告メニュー』
Gunosy Adsの中でも、他の記事に馴染むことでユーザーにストレスなく自然に広告を表示させることができ、より記事を読んでもらいやすい広告です。
参考:『Gunosy Ads広告メニュー』
参考:『グノシー広告とは?種類、費用などの基礎知識から掲載方法まで徹底解説』
Gunosy Premium Native Ads / 記事タイアップビデオ
引用:『Gunosy Ads広告メニュー』
Gunosy Premium Native Ads / 記事タイアップビデオは、記事タイアップと同様に記事と同じフォーマットで配信することの出来る動画広告です。
概要は下記の表の通りです。
項目 | 内容 |
想定imp数 | 1,333,333 imp保証~(viewable) |
掲載面 | ・誘導枠:トピック面を中心としたインフィード枠 ・記事:アプリ内の記事キャッシュページ |
掲載先 | グノシーのみ |
価格(グロス) | 200万円~(単価1.0円) ・記事制作費として別途\100,000(ネット) ・記事の二次利用無料 |
掲載期間 | 2週間 |
ターゲティング | ・OS ・キャリア ・ネットワーク ・性別 ・年代 ・地域 ・時間 ・曜日 ・チャンネル指定 |
原稿本数 | ・誘導枠:タイトルテキスト3本以上必須 ・記事:原則1本 |
引用:『Gunosy Ads広告メニュー』
文章だけの広告に加えて「動画」を使用することで、ユーザーに対してより自社の商品・サービスへの理解を促進させることが出来る広告メニューです。
参考:『Gunosy Ads広告メニュー』
参考:『グノシー広告とは?種類、費用などの基礎知識から掲載方法まで徹底解説』
Gunosy Premium Ads / グッテレ(インフォマーシャル動画広告)
引用:『Gunosy Ads広告メニュー』
Gunosy Premium Ads / グッテレ(インフォマーシャル動画広告)は、タブ面のヘッダー部分にグノシーが作成している1分30秒のニュース型の配信サービス内で配信する動画広告です。
再生保証に関しては下記の通りです。
メニュー(再生保証) | 掲載期間目安 | 金額 |
300,000再生 | 15日 | お問い合わせにて、その都度見積もり |
750,000再生 | 30日 | |
1,200,000再生 | 45日 |
引用:『MEDIA GUIDE Gunosy 2023. 10-12』
グノシーのみの配信となりますが、無料で動画制作・二次利用ができるため、SNSへの配信やインフルエンサーを活用した動画作成も可能となり、効果的なアプローチが出来る広告です。
参考:『Gunosy Ads広告メニュー』
参考:『MEDIA GUIDE Gunosy 2023. 10-12』
参考:『グノシー広告とは?種類、費用などの基礎知識から掲載方法まで徹底解説』
Gunosy Adsの運用型広告の2つの種類(獲得目的)
Gunosy Adsにはコンバージョンの獲得を目的とした運用型広告が2種類あります。順番に解説していきます。
Gunosy Promotion Ads / パフォーマンス
引用:『Gunosy Ads広告メニュー』
Gunosy Promotion Ads / パフォーマンスは、グノシーだけでなくニュースパス・auサービスTodayに配信することができる動画広告です。
最低50万円と予約型広告に比べて低コストで始めることができ、自動入札機能を利用することで逐一入札価格を調整する必要がなく時間を削減することが出来ます。
概要は下記の表の通りです。
項目 | 内容 |
課金・入札 | CPC(入札制) |
掲載面 | グノシー、ニュースパス、auサービスToday内の掲載面 |
最少ロット(ネット) | 50万円 |
原稿本数 | 上限設定無し(カルーセル:最小3枚~最大10枚) |
原稿差し替え | 随時可能 |
ターゲティング | ・OS ・キャリア ・ネットワーク ・性別 ・年代 ・地域 |
引用:『Gunosy Ads広告メニュー』
また、パフォーマンスを利用することで外部パートナーメディアへの広告掲載も可能となります。
動画広告について詳しい内容は下記の記事をご覧ください。
関連記事:『動画広告3つの効果!動画広告の制作方法や成功事例まで解説!』
参考:『Gunosy Ads広告メニュー』
参考:『MEDIA GUIDE Gunosy 2023. 10-12』
参考:『グノシー広告とは?種類、費用などの基礎知識から掲載方法まで徹底解説』
Gunosy Network Ads /ネットワークアズ
引用:『Gunosy Ads広告メニュー』
Gunosy Network Ads /ネットワークアズは、グノシーと提携している外部企業先のメディアに広告を掲載することが出来ます。
Gunosy Adsの広告管理画面と同じことから広告の工数の削減や、インフィード型に特化したADNWによって一度にまとめて広告を掲載することも可能です。
ADNWとは、いくつかの広告を配信する媒体を1つにまとめる仕組みのことです。
参考:『アドネットワークの進化?アドエクスチェンジ!3つの違いとは?』
概要は下記の表の通りです。
項目 | 内容 |
課金・入札 | CPC(入札制) |
掲載面 | 外部パートナーメディア |
最少ロット(ネット) | 50万円 |
原稿本数 | 上限設定無し |
原稿差し替え | 随時可能 |
ターゲティング | OS |
引用:『Gunosy Ads広告メニュー』
また、豊富なジャンルへの広告掲載が出来るため、自社の商品やサービスに関連するメディアに配信することでより効果的な広告配信が期待できます。
グノシーはYouTubeにて運用型広告の運用マニュアル動画を投稿しているため、運用のコツに関してはこちらをご覧ください。
引用:『Gunosy Ads 運用マニュアル Gunosy Ads』
運用型広告に関して詳しい情報は下記の記事をご覧ください。
関連記事:『運用型広告の種類7選!【本当に効果のある広告はどれ?】』
参考:『Gunosy Ads広告メニュー』
参考:『MEDIA GUIDE Gunosy 2023. 10-12』
参考:『グノシー広告とは?種類、費用などの基礎知識から掲載方法まで徹底解説』
参考:『グノシーアドネットワークとは|Gunosy Network Adsの広告メニューについて』
まとめ
今回の記事では、Gunosy Adsの10個の種類から、特徴とメリットまで詳しく解説しました。
最後にGunosy Adsの特徴とメリットをおさらいしましょう。
グノシー広告の特徴
- 同じ管理画面で広告の一括配信が可能
- グノシーの入札方法と料金相場
グノシー広告のメリット
- ユーザーに文章を読んでもらいやすい
- 常に広告の表示が期待できる
この記事を読んで、広告の運用が難しいと少しでも感じたら、広告代理店に相談するもの1つの手です。
株式会社Unionは、広告運用の代行を始めとするデジタルマーケティング全般のご相談を承っております。
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弊社の広告運用担当者はYahoo!広告、およびGoogle広告の認定資格保有者であり、知識のアップデートを行っております。
薬機法医療法遵守広告代理店の認証を受けておりますので、広告審査の厳しい薬事・医療系も対応可能です。
お客様のあらゆるニーズに対し分析・調査を行い最適なプランをご提案しますので、お気軽にご相談ください。
監修者
UnionMedia編集部2012年創業、新宿のWebマーケティングに強い広告代理店「株式会社Union」が運営。Webマーケティングの知見を深め、成果に繋がる有用な記事を更新しています。「必要な情報を必要な人へ」をスローガンに、Web広告運用や動画制作など各種Webマーケティングのご相談を受付中。