Googleは世界中のユーザーに利用されているインターネットサービスです。
多くのユーザーが利用しているGoogleに広告を出したいと思ってもノウハウがない場合は、広告代理店に相談すれば、広告運用をお任せできます。
しかし、広告代理店が数多く存在するため、どこに依頼すべきなのだろうかと悩んでしまうでしょう。
この記事では、そのような悩みを抱えた方向けに、おすすめの広告代理店を12社に絞り込んでご紹介します。
Google広告の基礎知識、代理店の選び方まで解説しているため、参考にしてみてください。
関連記事:『Google広告の予算設定方法を紹介!コスパを高めるための3点に注意して費用対効果を高める』
Contents
Google広告とは
引用:『Google広告』
Google広告とは、Googleが提供しているインターネット広告サービスをいいます。
さまざまな検索エンジンが登場していますが、Googleは最も多くのユーザーに利用されているサービスです。
引用:『Search Engine Market Share Worldwide』
Webトラフィック解析会社StatCouter『Search Engine Market Share Worldwide』によると、Googleの検索エンジンのシェア率は約92%にも及びます。(2023年9月時点)
つまり、Google広告を利用することで多くのユーザーに広告を届けられるのです。
それだけでなくGoogle広告では「検索連動型広告」「ディスプレイ広告」「YouTube広告」など、さまざまな種類の広告サービスを提供しています。
広告料金を調整しながら出稿できることにより、多くの企業から支持を集めています。
参考:『Google広告』
参考:『StatCouter『Search Engine Market Share Worldwide』』
Google広告の種類
Google広告は大きく分けて5種類のサービスを提供しています。
検索連動型広告
参考:『Google広告』
検索連動型広告(別名:リスティング広告)は、Googleの検索結果ページの上位に表示できるテキスト広告をいいます。
「〇〇に行きたい」「〇〇を知りたい」「〇〇を購入したい」という検索意図を持っている顕在顧客(キーワードに関して興味・関心を持っていること)にアプローチできるため、購買やお問い合わせなど行動を促せます。
検索広告で購買意欲の高いユーザーに絞り込んで広告配信をした結果、売上の40~60%がGoogle広告経由という成功事例もあるため、顕在層にアプローチしたい方におすすめの広告サービスです。
参考:『Google広告』
ディスプレイ広告
引用:『Google広告』
ディスプレイ広告とは、Googleが所有するサービスや、約3,500万種類の提携サービス(Webサイトやアプリ)の広告掲載枠に配信できる広告をいいます。
広告掲載枠に「テキスト」「画像」「動画」を使用した広告を配信できるため、顕在層だけでなく潜在層(興味・関心の薄いユーザー)にも、自社商品を認知してもらえます。
サービスの認知度を上げるためにディスプレイ広告、リマーケティング広告を利用して、ROI(投資収益率)を600%アップさせた成功事例があります。
そのため、サービスの認知度を上げたい方におすすめの広告サービスです。
参考:『Google広告』
YouTube広告
引用:『Google広告』
YouTube広告とは、YouTubeおよびGoogle動画パートナー(一定の品質基準を満たした媒体)に配信できる広告サービスです。
テキスト広告やバナー広告と比較すると、動画広告は多くの情報量を届けることができます。
またTVCMと比較すると安価な価格で広告出稿できることが、YouTube広告の魅力です。
YouTube広告を配信して商品の認知度拡大に成功し、1ヶ月でお問い合わせ数が3倍に増えた成功事例もあります。
そのため、認知度拡大やブランディング効果を狙いたい方におすすめの広告サービスとなっています。
参考:『Google広告』
ショッピング広告
引用:『Google広告』
ショッピング広告は、Googleの検索結果ページや広告掲載枠に商品広告を配信できる広告サービスです。
ショッピング広告は「商品画像」「商品名」「価格」「店舗名」を盛り込むことができ、商品の購買を促進できます。
ECサイトの商品、実店舗の商品の宣伝ができるため、ショップ経営をしている方におすすめです。
ショッピング広告を出稿して売上が20倍に伸びたという成功事例などがあります。
そのため、店舗への集客をしたい方におすすめの広告サービスとなっています。
参考:『Google広告』
参考:『【売上15倍】ECサイトでGoogleスマートショッピング広告を導入した事例』
アプリ広告
引用:『Google広告』
アプリ広告とは、Google PlayやGmail、YouTubeをはじめ、Google関連サイト全体で配信可能なアプリを宣伝するための広告サービスです。
広告遷移先はGoogle Playストアへ直接遷移するようになっています。
マッチングアプリを提供している会社がアプリ広告サービスを利用すると、ダウンロード数が2.6倍に伸びたという成功事例もあります。
そのため、自社のアプリのユーザーを増やしたいという方におすすめの広告サービスです。
参考:『Google広告』
参考:『アプリインストール数が2.6倍に!Google 広告アプリキャンペーンの成功事例』
Google広告運用を代理店に依頼するメリット
Google広告運用を始めたいと思ったときに、広告代理店に依頼すると以下のようなメリットが得られます。
社内にノウハウがなくても広告を運用できる
社内にGoogle広告運用のノウハウがない場合でも、広告代理店に代行を依頼すれば、豊富なノウハウで希望する成果を出してもらえます。
Googleの広告運用は、「キーワード選定」「ターゲティング」「入札単価の調整」「運用レポート」「広告改善」など、さまざまなタスクがあり、知識や経験がないと結果が出にくいです。
そのため、自社にGoogle広告に関するノウハウがなかったり、Google広告運用担当者がいなかったりする場合は、広告代理店にお任せすることを検討してみましょう。
有益な情報が得られる
Google広告運用を広告代理店にお任せすれば、競合他社の成功事例や失敗事例、認定広告代理店のみが入手できるGoogleの最新情報など、有益な情報を教えてもらえます。
自社でGoogle広告を運用すると、有益な情報が得にくいです。
その結果、期待する効果が得られないという事態になってしまうのです。
このような悩みを抱えている方は、何社からも広告運用を任せられている広告代理店に相談して、有益な情報をもらいましょう。
コア業務に集中できる
Google広告運用を広告代理店にお任せすれば、Web広告運用業務の手間を最小限に抑えられます。
広告代理店に代行を依頼すると、入札単価の調整や広告レポートなどを含む幅広い運用業務を対応してくれます。
Web広告運用に関する手間が省けることで自社業務に集中することができるため、Webマーケティングに人員を割きたくないという方も、広告代理店にWeb広告運用をお任せすることを検討してみましょう。
参考:『失敗しないリスティング広告代理店の選び方は?検討・依頼のポイントまとめ|LINEヤフー for Business』
Google広告運用を代理店に依頼するデメリット
Google広告運用を代理店に依頼するとメリットだけでなく、以下のようなデメリットがあります。
広告運用手数料を支払わなければいけない
Google広告を代理店にお任せする場合は、広告料金とは別途で広告運用手数料を支払わなければいけません。
自社で運用せずに、広告代理店にお任せする場合にかかる費用は以下の通りです。
- 初期費用
- 運用代行手数料 ※広告費の20%が相場
- ランディングページやクリエイティブなどの制作費
初期費用に関しては代理店によって有無が変わってきます。
このように、代理店に運用代行を依頼する場合は費用がかかるため、少しでも広告運用費を抑えたいという方は自社運用を考えた方が良いでしょう。
広告運用手数料について詳しく知りたい方は、下記の記事をお読みください。
関連記事:『リスティング広告手数料の相場は?代理店へ支払う5つの費用を解説』
参考:『Web広告で必要な費用について。代理店へ代行依頼するケースについても解説』
社内にノウハウが蓄積されない
Google広告運用を広告代理店に任せきりにしてしまうと、社内にノウハウが蓄積されません。
そのため、将来的にGoogle広告運用を内製化したいという場合は、インハウス化の支援をしている広告代理店を探すようにしましょう。
インハウス化の支援をしている広告代理店に相談をすれば、どのように広告運用していけばいいのかノウハウを共有してもらえ、担当者の知識やスキルを磨いていけます。
参考:『【Web広告運用は自社か代行か】自社運用(インハウス)と運用代行(広告代理店)のメリット・デメリット比較』
対応が遅れる場合がある
Google広告運用を広告代理店にお任せすると、広告内容を変更したい場合など対応が遅れることがあります。
なぜなら、広告代理店は複数の企業の広告運用を請け負っており、いつでも即時対応できるわけではないためです。
緊急で対応を依頼したい場合であっても、連絡がつかなかったり、すぐに修正に対応してもらえなかったりすることがあります。
参考:『【Web広告運用は自社か代行か】自社運用(インハウス)と運用代行(広告代理店)のメリット・デメリット比較』
Google広告運用の実績を豊富に持つ広告代理店
Google広告運用代行を依頼できる広告代理店は数多く存在します。
そのため、どこに依頼すべきか悩んでしまうかもしれません。
そのような悩みを解決するために、ここからはおすすめの広告代理店を厳選して12社ご紹介します。
まずは、Google広告運用の実績を豊富に持つ広告代理店です。
株式会社Union
引用:『株式会社Union』
株式会社Unionは東京都新宿区に本社を置くWeb広告代理店です。
人材派遣業や金融業など、さまざまな業界で成果を出しており、Google Premier Partnerにも認定されています。
同社の大きな特徴は、Google広告全般を得意としており、YouTube動画やMEO対策、クリエイティブ制作などワンストップで相談が可能なことです。
また、映画祭受賞のクリエイターが在籍しており、高品質な動画制作が依頼できることも強みです。
広告運用手数料は20%と通常価格ですが、動画制作は3本で20万円~、広告最低出稿金額は100万円~とリーズナブルな料金体系となっています。
そのため、価格面と品質面で満足したい方におすすめの広告代理店です。
参考:『株式会社Union』
株式会社ニュートラルワークス
引用:『株式会社ニュートラルワークス』
株式会社ニュートラルワークスは、神奈川県茅ケ崎市に本社を持つWeb広告代理店です。
大阪と福岡に支社を持っており、3,000社以上の広告運用実績を持っています。
デジタルマーケティングに関する相談であれば、柔軟に対応してくれることが魅力です。
お客様から「サイト訪問者が7~8倍に増えた」「運用コストが削減できた」などの喜びの声が上がっています。
また、ブランディング施策を得意としており、受注金額を2倍に上げた成功事例があります。
そのため、実績が豊富で信頼できる依頼先を探している方におすすめの広告代理店です。
参考:『株式会社ニュートラルワークス』
株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ
株式会社アドフレックス・コミュニケーションズは、東京都港区にあるWeb広告代理店です。
Google Partnerに認定されています。
同社の大きな特徴は、AIを活用して広告運用の改善案を導けることです。
元Google広告のエバンジェリストが開発した「OPTMYZR」を使用して、どのような広告運用を行っていけばよいかを導いてもらえます。
提供してくれるAIツールを活用すれば、広告運用の工数を削減することも可能です。
そのため、AIを活用した広告運用に興味を持っている方におすすめの広告代理店となっています。
参考:『株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ OPTMYZR』
株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズ
引用:『株式会社PLANーBパートナーズ』
株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズ(以下PLAN-B)は、SEO事業やインターネット広告事業などに強みを持つPLAN-Bと、総合広告会社としてのノウハウや実績を持つADKグループによって設立された会社です。
PLAN-BのWeb広告運用代行サービスは、リスティング広告運用代行やSNS広告運用代行など様々な広告媒体の運用代行に対応しております。
国内代理店の3%のみが認定されるGoogle Premierパートナー、LINEヤフー広告Selectパートナー、Criteo Certified Agency Bronzeなどに選ばれており、高い運用力を誇っています。
PLAN-Bの広告事業の特徴はお客様の事業成長を目的とした広告運用を行うことです。
特定の媒体に限らず、お客様の課題や目的に応じた幅広いプランニングを行います。
また運用者の評価は運用額ではなく「どれだけ顧客の売上に貢献できたか」を重要視した「KPI達成率」「顧客満足度」などをもとに行われているため、お客様の成功を一番に追い求める体制を築いております。
参考:『Google広告の運用代行ができる代理店6選|代理店が考える失敗しない選び方』
Google広告運用手数料が安い広告代理店
次にGoogle広告運用手数料が安い広告代理店を厳選して3社ご紹介します。
株式会社クロスバズ
引用:『株式会社クロスバズ』
株式会社クロスバズは、東京都港区に本社を置くWeb広告代理店です。
学習塾や結婚式場などBtoCビジネスの広告運用実績を豊富に持っています。
同社のリスティング広告サービスは月額25,000円からの定額制プランとなっており、広告予算に応じて決められた手数料を支払う形となります。
たとえば広告予算が100万円の場合、通常の広告代理店(広告手数料:広告予算の20%)にお任せするよりも年間720,000円もお得になります。
契約の縛りもなく、効果が出ないと判断したら、すぐに解約できるのも嬉しいポイント。
また、Web広告運用のアカウントは完全譲渡してもらえます。
そのため、BtoCビジネスの集客方法を探している方におすすめの広告代理店です。
参考:『株式会社クロスバズ』
ハイスピード・リスティング
引用:『ハイスピード・リスティング』
ハイスピード・リスティングは、東京都世田谷区に拠点を置く広告代理店です。
Google広告のリスティング広告運用であれば、初期費用0円、広告運用手数料10%で依頼ができます。
ただし広告費が20万円以下の場合、広告運用手数料は月額定額の2万円です。
更に広告予算が100万円以上の場合は、広告運用手数料が2か月間無料となります。
格安の理由は、Web広告運用を得意とするフリーランスが担当するためです。
個人事業主のため、格安の料金体系が実現できるのです。
そのため、Web広告費用を安く抑えたいという方におすすめの広告代理店です。
参考:『ハイスピード・リスティング』
N-STEYLES株式会社
引用:『N-STEYLES株式会社』
N-STEYLES株式会社は、長野県長野市に本社を持つ広告代理店です。
同社の強みは、格安のYouTube広告運用代行サービスを提供していること。
契約期間は3ヵ月からと縛りがありますが、動画制作から広告運用まで全てをお任せできます。
動画制作費用はアニメーション動画、映像動画共に15万円~となっており、平均相場よりリーズナブルな価格で動画を制作してもらえます。
また、集客ができない原因などを知りたい方向けに、Webサイト無料分析サービスが提供されていることも嬉しいポイント。
そのため、Webサイトからの集客に限界を感じており、動画広告に興味を持ち始めた方におすすめの広告代理店となっています。
参考:『N-STEYLES株式会社』
Google広告運用のインハウス支援を行っている広告代理店
次にGoogle広告運用のインハウス支援を行っている広告代理店を厳選して3社ご紹介します。
株式会社ONE CRUISE
引用:『株式会社ONE CRUISE』
株式会社ONE CRUISEは北海道札幌市に本社を持ち、東京や名古屋、秋田にも支社を置くWeb広告代理店です。
1,000を超える広告アカウントの運用実績を保有しており、契約継続率は90%以上と多くの企業から信頼を集めています。
同社はGoogle広告運用のインハウス支援を行っています。
大きな特徴は、プロフェッショナルに直接、広告運用に関して相談できることです。
Google広告の専門資格を保有している専門家や、Google社で広告運用を経験した専門家に相談できます。
また、インハウス支援が有意義なものになるように、成功事例や最新情報、おすすめツールなどの情報を共有してもらえます。
そのため、豊富な知識を持っているプロに相談しながら、将来的にインハウス化を目指したい方におすすめの広告代理店です。
参考:『株式会社ONE CRUISE 広告運用インハウス支援サービス』
株式会社ユニアド
引用:『株式会社ユニアド』
株式会社ユニアドは、東京都港区に本社を置くWeb広告代理店です。
同社のインハウス支援は、失敗しないことに重きを置いています。
Web広告運用が失敗しないように、同社の担当者がWeb広告運用の手本を見せた上で、段階に応じて必要な業務を引き継ぐという方法でインハウスを目指していきます。
オーダーメイドプログラムで、お客様に寄り添ってインハウスを目指していけ、希望に沿ったサポートをしてくれることが大きな特徴です。
そのため、社内でWeb運用を行えるか不安を抱えている方に、おすすめの広告代理店となっています。
参考:『株式会社ユニアド インハウス支援』
株式会社キーワードマーケティング
引用:『株式会社 キーワードマーケティング』
株式会社 キーワードマーケティングは、東京都中央区にあるWeb広告代理店です。
1,376社、50業種以上の広告運用実績を保有しており、さまざまな業界の広告運用のノウハウを持っています。
これらの実績で得た広告運用方法を公開して、Webマーケターの人材育成にも取り組んでおり、以下のようなサービスを提供しています。
- キーワードマーケティング研究会:Web広告に関するコンサルティングサービス
- 養成講座:Web広告運用に関するオンライン学習サービス
- 運用型広告の学校:最新情報などキャッチアップをできるメルマガサービス
そのため、インハウス支援だけでなく、Web広告運用担当者の自発的なキャリアアップを見込みたいという方におすすめの広告代理店です。
参考:『キーワードマーケティング 運用型広告で継続的な成果を出すためのノウハウ』
業界特化型のGoogle広告運用代理店
次に業界特化型のGoogle広告代理店を厳選して3社ご紹介します。
日本情報クリエイト株式会社
引用:『日本情報クリエイト株式会社』
日本情報クリエイト株式会社は、東京と宮城県都城市に本社を置くWeb広告代理店です。
全国に30拠点を持っており、不動産会社の営業支援とマーケティング支援を行っています。
不動産業界や不動産集客に熟知した担当者が、広告運用を担当してくれるため、効果的な広告運用を実現することができます。
実際に、月間10件程度だった不動産のお問い合わせに関する反響を100件にしたなどの成功事例を持っているため、どのような施策を行えば良いかを提案してもらえるでしょう。
そのため、不動産業界の集客の相談をしたい方におすすめの広告代理店です。
参考:『日本情報クリエイト株式会社 WEB広告運用サービス』
株式会社ビゴップ
引用:『株式会社ビゴップ』
株式会社ビゴップとは、東京都新宿区に本社を持つ広告代理店です。
「飲食店の明日を明るくする。」を企業理念に掲げており、主に飲食店のWebマーケティングサービスを提供しています。
大きな特徴は、Webマーケティングの施策からクリエイティブ制作までワンストップで行える幅広いサービス力です。
Google広告であれば、Web広告から動画広告まで相談できます。
飲食店の支援実績は累計500件と豊富に持っているため、店舗集客について相談したい方におすすめの広告代理店です。
参考:『株式会社ビゴップ 弊社のサービス』
株式会社メディカルアド
引用:『株式会社メディカルアド』
株式会社メディカルアドは、東京都港区に本社を持つ広告代理店です。
医療、看護分野に特化した広告を制作する会社として創業し、数多くの実績を積んで総合広告代理店となりました。
オフライン広告とオンライン広告の両方に対応でき、近年、注目を浴びる動画広告の相談もできます。
医療広告ガイドラインなど熟知した専門家が広告運用をしてくれるため安心です。
そのため、医療広告を打ち出したい方におすすめの広告代理店となっています。
参考:『株式会社メディカルアド』
Google広告代理店を探す際のポイント
おすすめの広告代理店をご紹介しましたが、Google広告運用代行の依頼先を探す場合は以下のポイントを確認することをおすすめします。
Google広告の正規代店理であるか
引用:『 Google Partners 』
Google社はGoogle Partnersプログラムを運営しており、広告代理店を支援しています。
プログラムを受けて一定の基準(実績・利用額・認定資格)を満たすことができれば、Google Partnerとして認定される仕組みです。
Google Partnerに認定されていない広告代理店でも広告運用はできます。
しかし、Google社はGoogle Partnerの広告代理店に最新情報を提供したり、広告運用に役立つツールを提供していたりします。
そのため、サービス品質を担保したい方はGoogle Partnerに認定されている広告代理店を選ぶようにしましょう。
参考:『Google広告は正規代理店に選ぶべき?認定制度と選び方のコツ』
Google広告認定資格を取得済みの担当者であるか
Google広告運用の成否は、担当者の「知識」「経験」「提案力」で決まります。
そのため、Web広告運用担当者がGoogle広告認定資格を保有しているかどうかを確認しましょう。
Google広告認定資格とは、Google社が認定しているWeb広告運用の知識を証明するための資格です。
試験科目は「検索」「ディスプレイ」「ショッピング」「動画」「アプリ」「効果測定」の6分野からなり、各分野を合格することで知識保持を証明できます。
そのため、成果を出してくれるか不安だという方は、Google広告認定資格を取得しているかを尋ねてみましょう。
参考:『Google広告認定資格とは?傾向・難易度・おすすめの受験順番と勉強方法をご紹介』
業界に精通した広告運用担当者であるか
Google広告の知見を持っていても、業界に精通していないと理想の結果は得られません。
そのため、業界に精通した広告運用担当者がいるかも確認しましょう。
業界に関する知見のない広告代理店に依頼すると、サービスや製品、マーケットへの理解が浅いまま広告が運用されてしまいます。
市場の変化を察知してもらえなかったり、競合他社に勝つための施策を提案してもらえなかったりと満足いくサービスが受けられない恐れがあります。
このような事態を避けるためにも、業界の知見を持つ広告代理店に依頼するようにしましょう。
参考:『リスティング広告はインハウス化すべき?始め方や代理店との違いを解説』
広告運用担当者と相性がよいか
Google広告運用をする上で、担当者との相性も大切です。
なぜなら、話しやすい担当者であれば、広告運用で疑問に感じたことを質問できるためです。
相性は人それぞれですが、一緒に仕事がしやすいと感じる相手を選ぶようにしましょう。
お客様の視点に立って一緒に結果を出すまで伴走してくれるかどうかを重視することをおすすめします。
そのような担当者にGoogle広告の運用をお任せすれば満足できるでしょう。
参考:『【暴露】リスティング広告代理店の選び方15選|担当者の本音とは?』
広告運用の実績を豊富に持っているかどうか
Google広告運用の実績を豊富に持っている広告代理店に依頼をすれば、これまで培ったノウハウで成果を出してくれます。
そのため、Google広告運用の実績を豊富に持っているかどうかを確認しましょう。
公式ホームページには、顧客のインタビュー記事や実績について掲載されていることもあります。
このようなインタビュー記事は、顧客から協力を得られなければ掲載できません。
つまり、顧客が広告運用の結果に満足しているからこそ、取材に応じているのです。
そのため、インタビュー記事が掲載されている広告代理店を選ぶと安心できるでしょう。
参考:『リスティング広告代理店の選定の際にチェックしておきたいポイント』
定期的に広告レポートを作成してもらえるか
Google広告運用を依頼するにあたり、どの程度の頻度で広告レポートを作成してもらえるかを確認しましょう。
レポートの作成頻度は各社で異なります。
月1回の広告代理店もあれば、3日に1回などの広告代理店もあります。
広告運用状況がどのようになっているか気になる方は、こまめにレポートを出してくれる広告代理店を選ぶようにしましょう。
参考:『リスティング広告代理店の選定の際にチェックしておきたいポイント』
広告アカウントを開示してくれるか
Google広告運用をする上でアカウントを作成することになりますが、それらの情報を開示してくれるかどうかを確認しておきましょう。
アカウントを開示してくれることで、依頼する広告代理店が運用している広告アカウントを見ることができますが、中には広告運用のノウハウが漏れることを恐れて、アカウントの情報を開示しないところもあります。
広告アカウントの開示や運用ノウハウの説明に消極的な代理店も少なくないことから、広告アカウントを開示してくれるかどうかを事前に確認しましょう。
参考:『リスティング広告代理店の選び方のポイント10選!手数料の相場も紹介』
中途解約は可能かどうか
Google広告運用を代理店にお任せする場合は、中途解約が可能かどうかを確認しておきましょう。
なぜなら、広告代理店の中には最低契約期間の縛りを設けている会社も存在するためです。
最低契約期間を設けている会社に依頼してしまうと、Google広告で成果が出ない場合でも、契約期間が終わるまで解約できなくなり、契約期間中の費用も払い続けなくてはなりません。
無駄なコストが発生するのを避けるためにも、中途解約が可能な広告代理店を選ぶようにしましょう。
参考:『リスティング広告代理店の選定の際にチェックしておきたいポイント』
まとめ
今回はGoogle広告運用をお任せできる広告代理店を厳選してご紹介しました。
お客様の要望に見合う広告代理店が選べるように特徴が異なる12社をご紹介しているため、ぜひ、この記事を参考にしながら、依頼先を選んでみてください。
また、この記事を読んでも広告代理店選びが難しいと感じた場合は、株式会社Unionにご相談ください。
株式会社Unionは、Web広告のプロがお客様の課題を解決するWeb広告運用サービスを展開しております。
Web広告の運用経験を豊富に蓄積している他、Google広告、Yahoo!広告の正規代理店として認定されています。
蓄積されたノウハウから短時間で課題を解決に導きます。
また、薬機法医療法遵守広告代理店の認証を受けておりますので、広告審査の厳しい薬事・医療系も対応可能です。
お客様のあらゆるニーズに対し 分析・調査を行い最適なプランをご提案しますので、お気軽にご相談下さい。
監修者
UnionMedia編集部2012年創業、新宿のWebマーケティングに強い広告代理店「株式会社Union」が運営。Webマーケティングの知見を深め、成果に繋がる有用な記事を更新しています。「必要な情報を必要な人へ」をスローガンに、Web広告運用や動画制作など各種Webマーケティングのご相談を受付中。