WebCM/動画広告

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イメージUP/認知度UP/購入率UP/競合と差別化
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WebCMとは

Web上で配信される動画広告です。
YouTube動画などを視聴する前や途中で配信される数十秒程度の動画を指します。
それ以外にも、Facebook、Instagram、 X(旧Twitter)、TikTokなどの各種SNSや、 Webメディア上でもWebCMは掲載されています。

WebCM(動画広告市場)
株式会社サイバーエージェントの国内動画広告の市場調査によると、2022年度の動画広告市場規模は、昨年対比133.2%となる5,601億円と急成長しました。
2023年には7,209億円、2026年には1兆2,451億円に達する見込み。
Web広告市場
2022年の日本の広告費は、7兆円を超えて過去最高となりました。そのうち43.5%がインターネット広告費として使用されています。
インターネット広告が他の伝統的なメディアをしのぐ大きな規模となりました。

WebCMとテレビCMには
いくつかの重要な違いがあります

メディアの特性

WebCMインターネット上で配信され、主にウェブサイトやソーシャルメディア、動画共有プラットフォームで視聴されます。動画、バナー広告、インフルエンサーマーケティングなどが含まれます。

テレビCMテレビの放送中に視聴者に向けて放送されます。広告は特定の番組や時間帯に合わせて計画され、多くの場合、広告ブロック内に挿入されます。

視聴者との交流

WebCMインターネット上で視聴されるため、視聴者はクリックや共有などのアクションを起こすことができます。ユーザーコメントやいいねなどのソーシャルメディア上での反応が観測できることもあります。

テレビCM通常、視聴者は広告を受動的に観ることになり、直接的なインタラクションが制限されます。視聴者のフィードバックは主に視聴率や調査に基づいて評価されます。

コストと製作の
柔軟性

WebCM一般的には制作コストが比較的低く、短期間での変更が可能です。動画制作から広告のオンライン公開までのプロセスが柔軟で 迅速です。。

テレビCMテレビ広告は制作や放送において高いコストがかかり、変更が難しいことがあります。広告スペースの予約や制作には長期的な計画が必要です。

/ WebCM製作費の費用例 /
  • 製作内用例 例 さまざまな撮影技術を活用 300万円以上
  • 製作内用例 例モデルなどをキャスティングして撮影 100万円~299万円
  • 製作内用例 例自社で保管している素材を使用 50万円以下
費用例 / TVCM製作費の費用例 /
  • 製作内用例 例有名タレント出演による撮影 1,000万円以上
  • 製作内用例 例スタジオセット制作した撮影 300万円~600万円
  • 製作内用例 例静止画を使用したアニメーション動画 100万円
費用例

ターゲティングとリサーチ

WebCMオンラインプラットフォームは広告主が特定のターゲットオーディエンスに向けて広告をターゲティングするのに適しています。広告主はデータを活用して広告を配信できます。

テレビCMより広範な視聴者に向けられますが、特定のターゲティングは難しく、効果的な広告のパーソナライゼーションが限定的です。

Tik Tokユーザー調査
  • TVで見た広告を、TikTokでもう一度見ることに
    対してポジティブに考えている人。

    72.7%
  • TVで見た広告をTikTokでもう一度見ると、
    より記憶に残りやすい。

    67.6%
  • TVで見た広告をTikTokでもう一度見ると、
    より記憶に残りやすい。

    61.2%
引用元:
【アーカイブ配信】TikTok活用のコツ:クリエイティブの可能性を広げる3Rとは
データソース:
TikTokユーザー調査 調査会社:アスマーク 調査期間:2021/6/16-2021/6/18

広告運用代行
Unionのサービス特徴

売上UPする
動画広告

作ります!

最適な
ターゲティング
設定提案
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配信後も
PDCAサイクルで
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私たちは、Web広告運用の
エキスパート集団です。
幅広いWeb広告の手法を駆使し、
お客様の課題を解決します。

YouTube・TikTok動画広告に強い

YouTubeチャンネルやTikTokアカウントを運用しており、動画制作のノウハウや動画広告の効果的な配信方法などデータ解析を進めてきました。
再生回数170万回を突破した動画もあり、バズる動画の作り方もあわせてアドバイス可能です。

TikTok広告の実績

CPA(顧客獲得単価)50%改善

業種:芸能 課題:顧客獲得単価の改善

オーディション募集サイトの応募の拡大。既存広告媒体からTikTok運用型広告を利用してCPA(顧客獲得単価)を大幅に改善しました。

若年層の獲得単価を50%改善

業種:人材 課題:若年層の顧客獲得単価の改善

就職・転職サイトの応募件数拡大。Facebook広告、Instagram広告などのSNS広告に比べて、 TikTok運用型広告に出稿し、若年層の顧客獲得単価を半分に改善しました。

月間獲得件数400件以上

業種:金融 課題:新規チャネルでのCV数の獲得

クレジットカード比較サイトの新規顧客獲得拡大。リスティング広告を運用しているが、顧客拡大のため新規のチャネルでの獲得をTikTok運用型広告を利用して実現しました。

不動産、保険、士業、人材、出会い、教育、美容、金融、介護、通信、芸能、リサイクル、建築、IT、ブライダル、飲食、製造・小売、旅行など
動画の制作事例
就活アプリ紹介動画

株式会社アスパーク

薬用デオドラントジェル紹介マンガ動画

株式会社スキンキュア・ラボ

防災啓発動画

埼玉県

MarinChu PR動画

株式会社Union

こども向け農業教育用マンガ動画

株式会社ながのアド・ビューロ

防災啓発マンガ動画(ストーリー形式)

埼玉県

リフトアップテープ紹介動画

有限会社かづきれいこ

スキンケア商品紹介動画

コスメバンク株式会社

ご契約プラン

ご要望に合わせてご提案が可能です。

Web広告運用代行のプロ集団『Union』では、各種広告の運用だけではなく成果に拘った広告用の動画を制作することも可能です。
その動画を見て興味を持ったユーザーが遷移する先のLP(ランディングページ)制作やLPO(ランディングページ最適化)も対応が可能です。 まずはお気軽にご相談ください。

お取引の流れ

  • お問合せ

    まずはお気軽にお問い合わせください。 担当から折り返しご連絡させていただきます。

  • ヒアリング

    事業内容、ターゲット層、予算感などご希望をお聞かせください。 現状課題となっている点を抽出し、解決に至る広告施策を提案いたします。

  • お問合せ

    ヒアリングの内容を元にランディングページの修正や クリエイティブを作成します。最大限のパフォーマンスを発揮するため徹底した土台作りから着手いたします。

  • お問合せ

    ヒアリング内容の整理、競合分析を行ったうえで最適な広告をご提案いたします。
    内容に問題がなければ入稿、ご掲載となります。

  • お問合せ

    お問い合わせから約1ヶ月で配信開始となります。配信開始後は日ごとに運用結果を ご共有いたします。広告の調整や改善案も細かく 提案して参ります。

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会社概要

社名 株式会社 Union (英名:Union Inc.)
設立 2012年11月
代表取締役 堺 健太
連絡先 TEL:03-5944-0940
所在地 〒150-0001
東京都新宿区新宿4丁目1-6 JR新宿ミライナタワー 22階
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