『認知拡大』のブランディング広告戦略 データに基づいた最適化
お悩みはございませんか?
WebCMとは
Web上で配信される動画広告です。
YouTube動画などを視聴する前や途中で配信される数十秒程度の動画を指します。
それ以外にも、Facebook、Instagram、 X(旧Twitter)、TikTokなどの各種SNSや、 Webメディア上でもWebCMは掲載されています。
- WebCM(動画広告市場)
- 株式会社サイバーエージェントの国内動画広告の市場調査によると、2022年度の動画広告市場規模は、昨年対比133.2%となる5,601億円と急成長しました。
2023年には7,209億円、2026年には1兆2,451億円に達する見込み。
- Web広告市場
- 2022年の日本の広告費は、7兆円を超えて過去最高となりました。そのうち43.5%がインターネット広告費として使用されています。
インターネット広告が他の伝統的なメディアをしのぐ大きな規模となりました。
WebCMとテレビCMには
いくつかの重要な違いがあります
メディアの特性
WebCMインターネット上で配信され、主にウェブサイトやソーシャルメディア、動画共有プラットフォームで視聴されます。動画、バナー広告、インフルエンサーマーケティングなどが含まれます。
テレビCMテレビの放送中に視聴者に向けて放送されます。広告は特定の番組や時間帯に合わせて計画され、多くの場合、広告ブロック内に挿入されます。
視聴者との交流
WebCMインターネット上で視聴されるため、視聴者はクリックや共有などのアクションを起こすことができます。ユーザーコメントやいいねなどのソーシャルメディア上での反応が観測できることもあります。
テレビCM通常、視聴者は広告を受動的に観ることになり、直接的なインタラクションが制限されます。視聴者のフィードバックは主に視聴率や調査に基づいて評価されます。
コストと製作の
柔軟性
WebCM一般的には制作コストが比較的低く、短期間での変更が可能です。動画制作から広告のオンライン公開までのプロセスが柔軟で 迅速です。。
テレビCMテレビ広告は制作や放送において高いコストがかかり、変更が難しいことがあります。広告スペースの予約や制作には長期的な計画が必要です。
- さまざまな撮影技術を活用 300万円以上
- モデルなどをキャスティングして撮影 100万円~299万円
- 自社で保管している素材を使用 50万円以下
- 有名タレント出演による撮影 1,000万円以上
- スタジオセット制作した撮影 300万円~600万円
- 静止画を使用したアニメーション動画 100万円
ターゲティングとリサーチ
WebCMオンラインプラットフォームは広告主が特定のターゲットオーディエンスに向けて広告をターゲティングするのに適しています。広告主はデータを活用して広告を配信できます。
テレビCMより広範な視聴者に向けられますが、特定のターゲティングは難しく、効果的な広告のパーソナライゼーションが限定的です。
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TVで見た広告を、TikTokでもう一度見ることに
対してポジティブに考えている人。 -
TVで見た広告をTikTokでもう一度見ると、
より記憶に残りやすい。 -
TVで見た広告をTikTokでもう一度見ると、
より記憶に残りやすい。
【アーカイブ配信】TikTok活用のコツ:クリエイティブの可能性を広げる3Rとは
データソース:
TikTokユーザー調査 調査会社:アスマーク 調査期間:2021/6/16-2021/6/18
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Web広告運用代行のプロ集団『Union』では、各種広告の運用だけではなく成果に拘った広告用の動画を制作することも可能です。
その動画を見て興味を持ったユーザーが遷移する先のLP(ランディングページ)制作やLPO(ランディングページ最適化)も対応が可能です。 まずはお気軽にご相談ください。
お取引の流れ
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まずはお気軽にお問い合わせください。 担当から折り返しご連絡させていただきます。
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会社概要
社名 | 株式会社 Union (英名:Union Inc.) |
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設立 | 2012年11月 |
代表取締役 | 堺 健太 |
連絡先 | TEL:03-5944-0940 |
所在地 | 〒150-0001 東京都新宿区新宿4丁目1-6 JR新宿ミライナタワー 22階 |